ジフニと散歩 パート2中華街編

2008-06-29 13:11:41 | Weblog
ジフニ横浜ペンミの時にご来店のお店
中華街のた~くさんある店の中から
なぜに白羽の矢が当たったのか





入り口にはジフニが食したメニュー書いてあるので
お食事選びのご参考に(5千円のコースらっしい)



ジフニお座りの間





当然のごとくこのテーブル指定での予約はおおいらっしい
私たちが行く前にも一組いたそうな
土・日に限らず予約が入るとか
大人数でのご来店もおおいとか


で今回はジフニより一ランク下の3千円のコースをきばってご注文




焼き豚ときゅうりの前菜




ふかひれのスープ
絶品 しいたけの嫌いな方には不向き




カシューナッツと鶏肉の炒めもの




芝海老のチリソース
辛いですよん ごはんが欲しくなる味




春巻き パリパリ




酢豚
おいら「酢」にがてっす でもちゃんと食べたよ




炒飯&餃子&ちび肉まん


これにデザートの杏仁豆腐
やっぱり中華は大勢でいただくのが
テーブルもぐるぐる回転

あっもちろんビールもいただきました
中華なので青島ビール

もうおなかいっぱい胸いっぱい
きっちり完食 ごちそうさま~


大黒様みたいなぽんぽこのおなかを抱え
さてさてホントにいよいよ山登りへ向け ご~~





雨の元町商店街をゆく 


つづく

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (kyon)
2008-06-29 19:38:18
{/rice_eating/

腹ごしらえの後は…
いよいよ佳境ですね。
楽しみに レポをお待ちしています~。
返信する
期待してます? (歌子)
2008-06-29 21:08:21
kyonさん

みあね。。たぶん来週です
返信する
あの (momoichigo)
2008-06-30 00:11:31
しいたけは、すごかったです

さすがに、もう大人なので、ガマンしてパクっと
する時もあるんですが・・・。
あれは無理でしたぁぁぁ
返信する
おひさで~す^^ (ruru)
2008-06-30 05:37:39
歌子さん~~お散歩シリーズ
コマォ~~~

今、朝の5時半ですが~~~超お腹がすいてきちゃいました~~~~~
中華街~~早速計画立てて

あのジフニメニュー~~TRY~でも歌子さんさんたちのメニュー
でも~充分お腹がいっぱそうですね

コアリズムでも~始めなきゃ
返信する
プププッ (びっぴ)
2008-06-30 20:33:50
歌子さァ~~~ん

「大黒様みたいなぽんぽこのおなかを抱え」・・・
そのお写真を使うのはどんなもんでしょ~

平日ランチ&2千円コース&3千円コースを頂いた者としては、
2千円コースはでしたので、
今回は3千円コースでいかせて頂きました。

ジフニが食したものとの被りが多い上に、満足のボリュームですからね




返信する
青島ビール♪ (toko)
2008-06-30 21:15:22
歌子さん、ヨロブン、アンニョンです!
青島ビールに激反応してしまいました(笑) 中華には青島ビールですよね!アタシも好きです~? 先週もいつもの中華屋さんで、餃子、小籠包と共にいただきました♪ 台湾を思い出す味です~。
ジフニと全く関係無いコメント…、ミアネヨ~?
返信する
おっ! (らび)
2008-06-30 21:19:27
皆さん知っていますか?月刊ウ○ングス8月号に映画の情報があります、ちょっと覗いて見てね☆彡もしかしたら、目を疑いましたが、信じてもいいのかなぁ?携帯からなのでアドレスをのせられないけど、ごめんなさい。
返信する
新書館さんの こちらですね?! (kyon)
2008-07-01 02:21:52
「アンティーク」の都内上映館記事ありました

http://www.shinshokan.com/comic/w/topics/
           topics_seiyomovie.html  


ついに 配給先の記載もあり 本決まり?
  らびさん ありがとう

更にこちらによると3日深夜から始まるフジテレビの
アニメの主題曲を唄うのはCHEMISTRYですって。
けっこう 力入ってますかーーー。
返信する
映画情報 (歌子)
2008-07-01 02:40:30
取り急ぎこれのみレス

kyonさんが貼り付けてくれたアドレスで無事みれていますか~~みなさま

「2009年より、恵比寿ガーデンシネマほかにて順次公開予定!(配給:ショウゲート)こちらもお楽しみに!」

だそうです。
梅田ガーデンシネマだから東京も恵比寿が新宿ねって言ってた通り。
でも2009年って365日ありますけれど
いつですかぃ~~

らびさんお知らせありがとね





返信する
あらら (kyon)
2008-07-01 02:42:10

アドレス うまく貼れてません
ミアネヨ~

直接 検索でいってみてくださいねーー

いつものことでゴメンよーーー
返信する