シンくんスンハの「魔王」なかなか苦戦。。。

2007-03-23 15:50:56 | Weblog
残念ながら私も見られなかったの
ホントは先週KBSに登録をすませて満を時して正坐で視聴
のはずだったのに。。。登録する時間がなかったのぉ~~
急ぎ登録してみたけど。。。きっとたっくさん登録者が殺到しているのでは
ちゅうことは連絡がくるまでに時間がかかるよね
来週間に合うのか間に合ってくれぃ


で。。。シンくんのスンハかかなり苦戦してるよう
今朝こんな記事がでてました






「ジレンマ抜けた ‘魔王’ 初盤不振なぜ?

[ニュースには金ヒョンウ記者]

“私はマニアドラマを追い求めない.‘魔王’もマニアだけのためのドラマではない.”

これは去る 3月12日 KBS 2TV ‘魔王’の製作発表会で演出者バックチァンホングPDが強弁した発言だ.また ‘魔王’が持つ最高長所と同時に最大弱点をなによりもよく表現してくれた言葉でもある.

‘魔王’がジレンマに陷った.

放送の前上半期最大話題作で指折り数えられた ‘魔王’は初週放送が終わった後期待以下の成績表を受けた.

注目を引いて初放送を始めた 21日には 9.3%(TNSメディアコリア基準)の視聴率をおさめた.同じ日同時に砲門を開いた放送3社新しい水木ドラマの中で制である低い数値だ.22日 2回も 8.7%の視聴率を記録,1回より視聴率が下落してびりのさげすみがつながった.

樹木テレビ劇場を平定するという野心を燃やす計画を持った ‘魔王’側の考えが初盤から大きく行き違ったのだ.

なおかつドラマ完成度は非常に高い点数を受けている点を勘案する時 ‘魔王’の不振は関係者たちも理解しにくい結果というのが一般的な坪だ.


‘魔王’はちっとも逃すことができない緊張感と感覚的な映像,すぐれたストーリーラインがゾルミョヒ調和したという評価を受けている.‘オムポス’ オムテウングのパワフルな延期にズジフンシン・ミンアも驚くほどの発展した演技力をお目見えしている.

さらに ‘魔王’は ‘マニアドラマの伝説’である ‘復活’チームがまた団結したドラマらしく忠誠度が非常に高いマニア階層を吸収している.がっちりしている視聴者たちの集合体は確かに他のドラマたちが持ちにくい力強い武器だ.

こんな好評と長所の中でもなぜ ‘魔王’は初盤期待以下の成績をおさめただろうか?

解答はあまりにも近くにあった.

すぐこういう ‘魔王’の長所たちがそっくりそのまま弱点化されたから.

‘魔王’は張り切ている劇的緊張島と詰むストーリーライン,縛られて ヒンキャラクター関係で視聴者たちを誘惑している.それに話展開速度も非常に早い.よく作られた推理小説やミステリーマンガを見るような錯覚に陷ることもこんな理由.

しかしこんないくつかの点が他の一方をもっては視聴者たちの足を切っているという分析だ.

現在ドラマトレンドは大衆が易しく近付くことができる楽なドラマが強気だ.また株視聴者階層も 30代以上の女性たちでこれらがチャンネル権を牛耳りながら大きい力を発揮している.

これは視聴者たちも頭脳けんかをしなければならない ‘魔王’に一般大衆が,特に 20代を越した中壮年層たちが近付きやすくさえないということを説明してくれる.難しくて複雑な内容構成が視聴者たちが楽な心で見るには負担なことがあるというのだ.


さらに ‘魔王’の最高強点である忠誠マニア集団が視聴率上昇に大きい役に立たない点もドラマのジレンマの中で一つだ.

マニアを持ったということは確かに好材だ.どの位の視聴率と人気は保障されるからだ.またこんなマニアたちの活動はドラマの話題性を極大化させることができる.

しかしこんなマニアドラマは一般大衆を集めるのに限界がある.平凡なことを拒否して特別さを追い求めるマニアたちの性質上一般視聴者純粋吸入は言葉のように易しいのではない.

演出者バックチァンホングPDの言葉のように ‘魔王’は生まれから力強い武器と危ないリスクを同時に内包した.マニアドラマで話題と人気を集めることはできるものの実質的な視聴率には困難を経験することができるという抜く.今その心配が現実化されている‘魔王’だ.

金ヒョンウ cox109@newsen.com

記事情報提供及び報道資料 newsen@newsen.com

手につかまるニュース,目に見えるニュース(www.newsen.com)」


元の記事はここ


数字的にはかなり厳しいかも。。。
やっぱり大衆受けするのは「魔女ユヒ」かもなぁ

「復活」も「私の名前はキム・サムスン」にすっかり数字はとられちゃったもんね
でも「復活」はホントに面白いドラマだった
最後の最後は私的にははらら?って感じだったけど
とにかくぜったい次も見なくちゃって感じで毎週楽しみだった
「魔王」も見逃しちゃうと話がわかんなくなっちゃうぐらい面白い
ってことが仇となってるってことだよね。。。ほんにゃく機くん

数字に負けることなく
すっかりスンハになりきっているシンくんにエールを贈りたいよぉ









Credit:JUGAL

↑この最後のスンハの笑顔



1話では↓こ~んなかわいいエプロン姿も



Credit:JUGAL



そしてそして2話ではおまかね()プールシーン






Credit:JUGAL

スンハ細いのにいい体しております
おねえさん困っちゃう










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事 (歌子)
2007-03-23 17:48:36
おかげさまで今見たらKBSから今朝の9時半ぐらいにお知らせきてました
昨夜送ったからほぼ半日で登録完了でっす
これで来週は正坐視聴だす
問題は会社のみ。。。。
返信する
これからに期待! (ぷりま)
2007-03-23 17:58:41
はじめ、ジフニの抑えた演技が今後どう変わるか
期待

でも暗示的にはじまる、ところ、いいんだよね。
タイトルありーのCGでタロットカードで
ジフニはバックが「塔」(たぶん)なんで、
シンミナがタロットの「恋人」で、
オム・テウンが「吊るされた男」なのか、
魔王であるオ・スンハが「隠者」なのか???
カードの意味がこれからわかるんじゃないでしょうか

わざわざ機械オンチが頑張ってKBSに
登録してんだもん、だんなだけど・・。
ジフニの新たな挑戦の始まりだね。

せっかちお姉さん?は心配で、心配で・・・。

歌子さんもお疲れと思いますが、
イロイロありがとうございます。
PCで見るジフニより、サジンのほうが
数倍きゃっこいいで~~すよ。たまりません。
返信する
フレ~フレ~・・・ (虎モン)
2007-03-23 20:47:18
エール届け~

確かに【復活】もすごい人気があったのに【サムスン】に数字持っていかれましたよね・・・
【魔王】もこれからどんどん謎解きがあってとても面白そうだけど・・・
大衆うけするか・・・って感じなのかな~?
でも数字では計り知れないドラマの良さってありますよね
ふぁいてぃ~ん

歌子さんのエプロン姿・・・
かわいいですよね
出てきた時「うそ!かわいい」ってつぶやいちゃったもん
返信する