新宿 壹新会

新宿・壹新會のブログです。
神輿会の年間活動を綴っています。
合言葉は、半纏忘れても風呂道具は忘れるな!

笠科神社@群馬県

2011年08月11日 | 祭礼
皆様、こんにちは

先日までの涼しさがウソのように夏が戻ってまいりました

アチーー
朝仕事に行くだけで汗だく、多分会社で汗臭いかもしれない私

まぁ、そんなことはさておいて・・・わたくしごとですが、7月23日に群馬の山奥にある村のお祭りに参加してきました。

この日だけで、夕方6時からの宵宮のみ。

何の身支度もしていかなかったので、上から下まで全て借り物。
半纏の下なんてポロシャツだしぃ・・・

この山奥の村には南相馬の方々が避難されています。
ボランティアの方々と一緒に、女神輿を3時間程楽しませていただきました。



来年はちゃんと支度して行こっと。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けない (禿祐)
2011-08-11 10:46:14
汗臭さでは負けないよ
返信する
すご~~い (爺や)
2011-08-12 07:39:47
 
 群馬の山奥まで かつぎにいったのかァ~


 あ~あ もうとしをとると汗もでないヨ~~

 
返信する
暑い ()
2011-08-12 12:06:14
連日暑いですね

禿祐さんへ
間違いなく負けます。

爺やさんへ
ちょっと群馬に知り合いがいまして、その関係で個人的に担ぎに行きました。

嫌だーーぁ。
返信する

コメントを投稿