新宿 壹新会

新宿・壹新會のブログです。
神輿会の年間活動を綴っています。
合言葉は、半纏忘れても風呂道具は忘れるな!

根津神社祭礼@片町

2010年09月25日 | 祭礼
皆様、こんにちは

ついこの間まで暑い暑いと言っていましたが、ここ数日は寒いですねぇ。
急に秋になりましたね
風邪などひかないように気をつけてお過ごし下さい。

さてさて、今回は9月19日に行われた根津神社祭礼の模様をお伝えします。
今シーズン最後の祭礼参加となりした。

今回、声をかけていただいたのは日暮里共成睦の皆様です

まずぅ~、千駄木に集合して、会長の同級生がオーナーシェフをしているお店でランチ
↓これは私が食べたロールキャベツとカニクリームコロッケ(スープ、ライス付)・・・1340円

見よ!このボリューム。
ロールキャベツがマウンテン、ソースが溢れんばかりかかっておりました。
超満腹ぅ~、動けない。

このお店の情報はこちらをポチとしてみて下さい。↓
【Ryu】←PC版
携帯でご覧の方は検索してみて下さい

まだ集合時間には時間があったので、根津神社へお参りに行きました。

お祭りとあって参拝には長蛇の列。

そして集合場所へ。
午後3時より渡御が始まりました。


結構ずっしりと重さがあるお神輿でした。

こちらは別の町会の華神輿(女神輿)を担がせていただきました。
前を担いでいるよーですが、後ろ向きです(左)

交代要員ゼロで1時間以上は辛かったッス

最後に近づくにつれ盛り上がったんですけどねぇ・・・人が多くてなかなか写真が撮れなかったんですよねぇ。
盛り上がり感が伝わりますかねぇ。


ライティングが綺麗です


で、日暮里に戻って飲み会~
今回はトリプル会長。


翌日が休みだったので、どんどん夜は更けていきました。
参加者の皆さん、大変お疲れ様でした。
前山会長を始め、共成睦の皆様、ありがとうございました。Merci beaucoup.

とゆーわけで、本年度の祭礼はすべて終了しました。
長いよーであっという間でした。
今年は雨に振られることはありませんでしたが、日照りがきつかったですね
結構バテました。

今年も色々は場所へ担ぎに行きましたが、思い出深い祭礼はありますか?

次回は鬼王神社の祭礼の模様をお伝えします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わりましたね (会長)
2010-09-26 18:37:32
今年もとうとう終わってしまいましたね
皆様ご協力ありがとうございました。
あっと言う間のシーズンでしたが、また来年も宜しくお願い致します、
12月大忘年会もございますので皆様お誘いの上、ご参加下さいますようお願い致します
返信する
16ヶ所行きました (禿祐)
2010-09-27 08:42:11
皆さんお疲れさまでした。
お世話になった片町町会様、「根津組」様、有難うございました。
お邪魔した祭礼を数えたら16でした。
花園・諏方はじめ、どこも楽しい祭礼でしたが、今年は会長不在のケースが多く、
例年よりは気苦労が多かったかな
まあ、会長も復活しましたし、天気にも恵まれたので、良しとしましょう。

年末に向けて、総会(皆忘れてないよね)、旅行や飲み会があります。大いに反省して大いに楽しみましょう。
各會若手の交流もどんどんやって下さい。
返信する

コメントを投稿