新宿 壹新会

新宿・壹新會のブログです。
神輿会の年間活動を綴っています。
合言葉は、半纏忘れても風呂道具は忘れるな!

氷川神社祭礼@武蔵新田

2010年08月25日 | 祭礼
皆様、こんにちは

毎日お暑つうございます。

さて、今回は8月22日に行われた武蔵新田氷川神社祭礼の模様をお伝えします。
この日も酷暑でございました。
麻布のゆたかさんの家にお世話になりまして、10名で参加してきました。

午前8時45分頃から渡御がスタート。
まだまだ朝だというのに既に激アツ。背中は汗だくでした。

カズコ背後霊が・・・。

野村ファミリーと宮三レディース

丸山さんも盛り上げてくれました(左)
この日は本当に暑くて、休憩後あまりの暑さに誰も担ごうとしない図(右)

長ーい長ーい午前中が終わり、新田神社でお昼休み。
これは新田神社の御神木。

午後より会長が合流。ダブル会長。


頑張る会長の図。見ているこっちがヒヤヒヤだよ。

リクエストにお応えしました。

副会長が見に来てくれました。
渡御後に一緒に飲みましたよん


今年は暑さが半端じゃない!堪えますねぇ。
なので、かなり日焼けしていると思うし、かなりの紫外線を浴びているはず。
数年後にシミだらけになったらどーしよう・・・と心配な今日この頃です。
レディースの皆様、どんな対策をしていますか?
また、日焼け後のケアはどうしていますか??

ゆたかさん、お家をお借りしてThank you so much!でございます。
そして、参加者の皆様、大変お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でございました。 (邑*雅)
2010-08-26 14:04:55
猛暑の中、そして長時間に渡りの 渡御 誠にお疲れ様でございました。
お世話頂いた ユタカさんには感謝の極みです!
そして、思いがけずご参加頂いた 谷田部会長。 そして斉藤副会長。 事前トラブルに即座対応して下さった、麻布:土屋会長。
皆々様のお陰を持ちまして 氷川大祭 無事終了させて頂いた事に深く 感謝申し上げます。
私しの我が儘から参加頂きました、宮三會の面々におかれましては 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします、と申し上げます。
この流れをお作り下さった 宮川様 そして私しの父(共に故人)に哀悼の意を表し 簡単でありますが感謝の言葉とさせて頂きます。
皆々様、誠に有り難うございました。
(私情を挟み、壹新會様 申し訳ありませーん☆ 土曜日、日暮里 宜しくお願いいたしまーす♪)
返信する
雨男返上かな? (禿祐)
2010-08-26 16:32:06
氷川祭礼にご参加の皆様、猛暑の中、お疲れさまでした。
会長、担いでたんですね後ろくっついてたから分かりませんでした。
大丈夫ですか?無理は禁物ですよ!!
野村ファミリーの皆様、ありがとうございました。
あの休憩時、出会わなければ、帰るところでした。
日暮里諏方祭礼、お待ちしておりますので宜しくお願いします。
コロッケとハムカツ用意して待ってます
返信する
禿祐 (御礼)
2010-09-01 10:25:18
【記事は後日アップされると思いますが】
猛暑の中諏方祭礼に参加頂きありがとうございました。
本村神輿會・宮三會の皆様、ありがとうございました。
あまりゆっくり酒も話も出来ず失礼致しました。
返信する
新田 ()
2010-09-01 10:38:59
初コメありがとーでございます&新田はお疲れ様でした。

暑かったですね。
これからも宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿