新宿 壹新会

新宿・壹新會のブログです。
神輿会の年間活動を綴っています。
合言葉は、半纏忘れても風呂道具は忘れるな!

素盞雄神社(すさのお)祭礼

2013年07月16日 | 祭礼
皆様、お疲れです。

6月・・・
あれ?いつだっけ??6月9日でいいだよねぇ???

日暮里共成睦様よりお誘いいただきスサノオ神社祭礼・天王祭へ行ってきました。

今回はその模様をお伝えします。

この日は蒸していました。ムシムシ。



スゴイよね。こんな狭い所へ入っていくんだよ。


この狭さが伝わるなぁ?右側に人が立っている所は塀の上。
神輿ギリギリ。






そして、笛の合図ととも気合を入れてしゃがむ。
最初はできるかなぁ?と思ってしまいますが、大丈夫!1度やってしまえば怖いものナシ。


堂下もチャレンジしてみた!






で、笛の合図とともにしゃがむ。
社長、歯くいしばっているなぁ・・・。


またしゃがむ。




私もしゃがむ。






だぁ~んだん疲労が蓄積されてきて、立てなくなってくるんだよねぇ。
本当に大変なんだから!


祭礼とは関係ない写真。
渡御コースにあったアパート。
酔っ払っていたら絶対に間違えそう・・・。


しぶいよねぇ。


宮入しました。この頃にはヘトヘト。


サチコもタツもヒンズースクワット。


みんな頑張った!


参加した皆さん、次の日は足がガクガクだったのではないでしょうか?
本当にお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9日で間違いなし (雄叫び専務)
2013-07-17 07:40:00
この日も暑かったね。
箕里睦の皆様、お世話になりました。来年も宜しくお願い致します(^^ゞ
返信する
楽しかったヨ!(^^! (遊び社長)
2013-07-18 05:44:20
確かに、次の日足が痛かった
かなり気合を入れて担ぎました
来年も行きます!!宜しくね!
返信する

コメントを投稿