新宿 壹新会

新宿・壹新會のブログです。
神輿会の年間活動を綴っています。
合言葉は、半纏忘れても風呂道具は忘れるな!

スサノオ神社祭礼

2010年06月14日 | 祭礼
皆様、こんにちは

週末の日枝神社祭礼は大変お疲れ様でした。

さてさて、滞っていた祭礼の模様をお伝えします。
本日は「スサノオ神社」です。

行われたのは6月6日(日)申し分ない晴天
日暮里共成睦様のお誘いで参加させていただきました。
担いだお神輿はこれ↓

二点棒で左右にガンガン振ります。

成瀬さんに餃子とシュウマイを買っていただきました。
美味しかったよ~。

食べて飲んでばかりじゃないのよ。
ちゃんとお仕事してきました。

どの位振るかは、こんな感じです↓


ご機嫌な副会長。

4時過ぎから宮入をしました。
子供神輿も容赦なく振ります。

本社神輿。カイデー

この本社神輿は来年出るそうですよ。やはりガンガン振るそうです。

で、渡御後は楽しく飲んできました



最初は出来るかどうか不安でしたが、
やってみると意外に出来るし、かなり楽しいですね。難しくないしぃ。
ただ、帰る頃は膝というかモモがゲラゲラ笑っています。

翌日は間違いなく筋肉痛で、膝抜けます。
かーなーりのロボット歩きになりました

共成睦の皆様、お世話になりありがとうございました

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箕里さん (禿祐)
2010-06-15 07:50:25
お世話になった箕里睦さん、町会の皆様ありがとうございました。8月の諏方祭礼お待ちしております。
一緒にした六輿睦の皆様、いつもいつもお世話になります。

しかし、冷静に写真を見てるとつくづく「バカだなぁ」と思います。
緑のタオルをしたてっぺんの薄いオヤジ
よく副会長なんか勤まりますよね。それもダブルで。(苦情・不満随時受付中です)
返信する
いやいや ()
2010-06-15 15:35:45
タオル巻かせたら右に出る者はいないと思う。
よくお似合いでございますよ。

タオルないと寂しいもんね
返信する
初コメント (肉団子2号)
2010-06-28 12:57:22
ひゃあ~
こうして動画を見ると年々翌日の事を考えて

『ほどほど』って言葉は大切ですね
返信する
でも始まっちゃうと (禿祐)
2010-06-29 08:31:33
肉団子2号のKチャン 初コメ39です。
明日の事考えて、始めは自重してるんだけど
飲んじゃったりするとね
気分良くなっちゃうんだよね

そして、必ず地獄を見る事に
返信する
肉団子2号 ()
2010-06-30 11:32:53
Kちゃんって、誰ぇ?

あっ、書きながら分かった

初コメント、サンキューソーマッチでございます。
始まってしまうと楽しいから
なかなかほどほどにって無理無理。
体力の限界に挑戦ダッ
返信する

コメントを投稿