岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

著書:新宿クレッシェンド
とりあえず過去執筆した作品、未完成も含めてここへ残しておく

提灯祭り→ まことや→ 雪輪→ 焼肉市場→ 蒲田井戸屋→ 大井町

2023年08月11日 17時56分07秒 | 外食記事

 

7月最終末土曜日に地元川越は提灯祭り

先輩のまことや行って、ヤスのkagayacafe、スガ人形の雪輪へ

期間限定でかき氷の店をやっています

メインはイチゴだけど、限定で桃のかき氷も

俺はイチゴのを注文

人形に見守られながら

雪輪のかき氷を食べていると

お兄さんの現県議あきおさんが登場!

新宿へ戻り。翌日焼肉市場でロース

ホルモンを食べました

ここランチだと結構お得です

夜は串市場んへ

 

2023/08/10

久しぶりの蒲田へ

何年ぶりだろ? 最強の定食屋井戸屋へ

ここね

本当に安い

もう色々食べてみたい

でも焼き茄子にシラスおろし

ハンバーグを注文

相方もハンバーグにハムエッグ頼み、合わせて会計二千円w

どんだけ良心的なんだw

途中奇妙な自動販売機を発見

自動販売機結婚相談所とか書いてあるw

缶一つ一つに女性の年齢が書いてあり、一つ三千円w

ちょっと先にはキューピットという風俗、ピンサロなのかな?

ここね、鳩が入口にいつも数匹いるのw

そのあと蒲田駅逆側へ行き

大黒屋へ

茄子の天ぷらあるので注文

ちょこちょこ別のも頼み

また茄子を注文

暴れん坊将軍石川ッチが「隣の大井町行ってみませんか?」と言うので初めて来訪

味のあるところが各所にあり

雰囲気は新宿のゴールデン街っぽい感じ

色々見て回って

まり花という店に

ここのお茶ハイは焼酎とビンで出てくるので面白い

つまみにきゅうりのたたき、塩もつ煮

串焼き数本

寝ずに蒲田行ったのでもう睡眠不足でフラフラ

大井町から一本で新宿行けるんですね

座れないくらい込み合っていたから寝ずに無事帰れました

ずっと寝て起きたら、フライ食べたくなって大久保駅周辺フラフラしながら、小滝橋通りにあったラーメン大で油そば食べました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽坂駅→ 宗柏寺→ 赤城神... | トップ | 2023/08/14〜悪夢の2023/08/20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食記事」カテゴリの最新記事