新上参上

新上博巳のオフィシャルブログ

シンクロ部

2006年03月07日 17時28分30秒 | 超星神シリーズ
セイザーXでは撮影期間中、定期的に部活動があった。それがシンクロ部。何故シンクロ部?っと言うのは後に回して、まず、そもそも、お前等にシンクロなんか出来るのか?って思うかもしれないが、ナメてもらっちゃあ困る、出来るわけない。じゃあ何故シンクロ部?だから、それは後回し。でもって、シンクロ出来ないのに何すんだ?って事になるわけで、部活動はもっぱら夜の居酒屋(時には朝の居酒屋だったりもする。そう、簡単言うと飲み会です。難しく言っても、飲み会は飲み会なのだが、長丁場の撮影で飲み会と言うのは、ストレス解消も含め、スタッフ、出演者共にとても重要なコミュニケーションの場なのだ。次の日が撮休だったりすると撮影現場では、「久しぶりに部活動しますか?」なんて健康的な言葉が聞こえてきたものだ。そして、何故シンクロ部?って話しにもどるが、それはもとをたどれば、僕と照明部の黒田さんとが撮影開始当初から、二人でよく飲みに行っていて、そこから発展していった飲み会なので、新上のシン、黒田のクロをとってシンクロ部となったのだ。下らない。なんと下らなく安易なネーミングだと思うだろうが、下らないついでにシンクロ部のTシャツ(上の写真)までつくってしまった。本当、ゆかいな仲間達です。
(ギグファイターと見えにくいけどSHINKURO CLUBってかいてある)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿