脳腫瘍に負けないぞ!

脳腫瘍グリオーマーⅢと闘う夫婦の活動日記を掲載します。

私の決意

2009-04-17 18:13:02 | Weblog
同じ病の方々、それを支える家族の方々のブログを毎日拝見してます。
症状が違うことや、今を大事に精一杯生きてる方、健常者の私は、ただただ頭が下がる一方です。

病の本人よりも、病に対して悩み、たまに心が壊れるんじゃないか?と被害妄想に突っ走り・・・・
この先どうすれば・・・・と言う思いが重圧感になったり、凹んだり・・・
という日常を約1年と10ヶ月過してきました。

すごく時間がかかりました。
自分なりの心の励まし方は、ブログのコメント欄でした!
全国の同じ病の方々、家族の方々の力強いお言葉、勇気、希望が源となってるのはたしかです

大きな痙攣発作から1年と10ヶ月、あいだあいだに小さな痙攣は、ありはしたもののどうにか無事に現在にたどり着きました。

私も来月からは、朝から働きにでる覚悟です!
やっと少し、心に余裕をもつ事ができました。

それぞれの病との闘い・生活の戦い・・・・
今まで、主人に甘えてきた分、今度は、私が、彼を引っ張って幸せのレールを歩いて行くことにします!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにそうですね (ポラリス)
2009-04-18 11:28:14
検査の前には悪いことばかりを考え
結果が良くても、この状態がいつまで続くのかと疑心暗鬼に陥り、少しの体調の変化にも
びくびくする。
自分一人に全てがかかり、結局自分一人しかいないんだと思い悩む。
鬱にならないのが不思議なくらいですよね。
でも仰るとおり顔もあわせたことのない方と
こういう場で話をしていて、ふっと肩の力が抜けていくのを感じます。
自分一人じゃないと感じます。
私も妻にずっと甘えてきました。
子供のこと、両親の介護、家のこと・・etc。
今、妻に起こりうる全てを受け入れ飲み込める覚悟がやっと出来たような気がします。
明日に希望を持って・・真実一路・・チバリヨー!
返信する
Unknown (がんばれー)
2009-04-21 20:07:50

脳腫瘍の原因にこういった心配が欧米で指摘されてました。

http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10238321403.html
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a156126.htm
http://www.asyura2.com/0411/bd38/msg/509.html
返信する
はじめまして ()
2009-04-23 11:10:32
以前からずっと拝見させて頂いておりました。
真実一路さんのお気持ち不安を、病気の家族を支える立場として・・、同じ思いになったのでコメントさせて頂きました。
そして健康な私もただただ皆様の真摯な姿、頑張りに頭が下がる思いです。

私は真実一路さんの様に一番近くにいる存在ではありません。
姉がG4でそれを全面的に介護しているのは母であり、私は母をサポートしている、と言う感じです。
ですから真実一路さんのご心労は私の想像を超えるものなんだろう、と察します。

私も皆様の励ましの言葉や、こうして頑張っていらっしゃる方々の言葉で自分が鼓舞されてきました!
これからも時々訪問させて頂いてよろしいでしょうか?
宜しくお願い致します。  花
返信する
お返事 (真実一路)
2009-04-25 12:11:44
ポラリスさんへ
有難うございます!
いろいろと介護する側の立場は、私よりもはるかにポラリスさんの方が上です。
うちの主人は、手・足も動くし、ほんと見た目は健常者そのものなのです。
いつも、ポラリスさんのコメント励みになってます。
弱音ばっかりで、ごめんなさい。
ちばりよ~の応援、心から感謝致します。

Unknownさんへ
初めまして、頑張れのコメント有難うございます!
脳腫瘍の原因には、いろいろあるんですね。
日本は、欧米に遅れて、お薬等が認可されたり病の原因についても遅れたり・・・・
情報源は、やはり欧米からスタートなのでしょうか?
早く、日本も欧米を越える様にと願うばかりです。

花さんへ
初めまして!
花さんは、ポラリスさんのブログで知ってますよ。
外国でお暮らしですよね?
遠くても、花さんの想いは、病のお姉さま、サポートされるお母様に電流が流れるように届いてますよ。
DNAは、すごいんですよ。
絶対に良くなることだけ、信じて下さい。
多分、お姉さまが一番、信じてます。
その強い思いに、私達、家族も助けられてることは間違いないでしょう。
想い・思いはひとつ・・・・・
たまに、訪問してくださいね!
楽しみにしてます!
返信する