脳腫瘍に負けないぞ!

脳腫瘍グリオーマーⅢと闘う夫婦の活動日記を掲載します。

沢山の想い・力

2011-11-12 05:41:10 | Weblog
退院してから、主人も安定し、1週間程、導かれる様に東京へ行ってきました!
東京で過ごした、学生時代の友人達も集り、同窓会してきました。
皆さん、主人のコピーのように、温厚で素晴らしい方々でした。
しっかりと歩き、学生に一瞬、戻る、主人の笑顔・・・・・・
走馬灯の様に、鮮やかに、いろんな事が交差されながら、凄い奥が深い旅になった事は間違いありません。

そして、私にとっても、素晴らしい一時を神様がプレゼントしてくれましたよ!
ブログ画面飛び越え、あるご家族との対面・・・・・・・
田舎者の私達を駅まで、迎えにきてくれ、自宅でお昼ごはん、数時間、主人は、ごろにゃんして、
夕食は、皆で、ふぐ料理を堪能してきました。
病気なんて、忘れるくらい、楽しい~・・・・・・
近くで暮らしたい~・・・・・・
心から、そう思える程、居心地の良いご家族でした。

人それぞれ、本人はもちろんの事、今の環境から抜け出し、心を殻をし、おもいっきり旅を楽しむ!
良かったです!感謝の気持でいっぱいです。

帰省後の翌日には、疲れもあったのでしょうか?
入院してしまいましたが、元気です。
来週から、テモ&インターフェロン治療へ入ります。

約3年、テモを飲み続け、再々発・手術となりましたが、しっかりと前を向いて、頑張ってる主人!
私も、主人に負けないない様に、サポートして行きます。
改めて結婚して、良かったと心から思える私・・・・・
沢山の想いと力を、主人や皆様から頂いた私・・・・・
なんくるないさ~

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるご家族との対面、想像力 (そよかぜ)
2011-11-26 22:10:15
をフル回転するほか手はありませんが、貴女がご主人に寄り添われひとつひとつのハードルを
クリアーされてこられたことに敬意の想いを抱きます。言の葉としては綴りにくく胸にしまわれたこともあるでしょう、また今後もあることでしょう、でもきっときっとひとつひとつ乗り越えていかれるものと拝察します。どうかゆったりゆったり見守ってあげてくださいね!
返信する
お返事 (そよかぜ)
2011-11-30 04:40:47
まだまだ、ブログ内では、言えない事あります。最近、心療内科へ通いました。
他の事は、考えずに、ご主人の事だけを考えて下さい。と言われました。たしかに、他の事をかんがえれば、かなり、疲れてヘトヘトです。
以前の活力ある私は何処へ・・・・・
他の方々のブログも参考になってます。
今、出来る事、後悔しないように・・・・
焦らず、ゆったりと主人と向き合って・・・・
ほんと思うのが、家族も第2の患者ですね。
返信する
ガンの療養のパンフにもご本 (そよかぜ)
2011-12-12 17:04:01
人はもちろんですが、ご本人を支えるご家族も「第2の患者」と記されています。でもご家族への心のケアはもっともっと充分されるべきですよね!もっともっと声をあげるべきですよね!
返信する