脳腫瘍に負けないぞ!

脳腫瘍グリオーマーⅢと闘う夫婦の活動日記を掲載します。

旅立ち

2012-04-10 12:28:56 | Weblog
3月29日午後4時31分に、穏やかに旅立ちました。

記憶もしっかりと保ち、安らかに、私の宝ものは去っていきました。

余命1年以内の宣告は、私は、身近な友達にしか明かしていませんでした。

まだ、半年以上も残した余命・・・・・

友人達との思い出旅行・私の家族との食事会を最後に、旅立つ準備に入ったのでしょうか?

その翌日の午後には、もう、危篤状態・・・・・・・

沢山の思い出や、沢山の愛情を受けた私も穏やかに、真実さんを看取る事ができました。

日々、覚悟はしてました。

ガラス細工のように、彼に接し、母からは、余りにも過剰過ぎる介護だと言われましたが、私なりの幸せの形・証だったのです。

そう言った母も、あれで良かった・良かったと何度もリピートしてました。

現在は、いろいろな手続き等が終了しました。

これから、寂しくなるよと言われてます。

まだ、泣けません。


生きてる時に、沢山沢山、隠れて涙しました。

生きてる時が勝負だと常に寄り添って、私なりに精一杯出来る事をしました。

いなくなっては、何もできない、後悔したくない・・・・・・

これからは、真実さんの分まで、人生楽しんで、彼の年齢を追い越し、おばあちゃんになった私を見せて笑わせたいと思います!

おおらかな主人が、いつも、傍にいて、私を見守ってくれてる、そんな見えない空気に穏やかに包み込まれてます!

私達は、幸福でした。

ほんとに、皆さん有難うございました。


                                     





3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お隣さん)
2012-04-11 23:22:12
旦那様に最後にお会いしたのは2ヶ月も前ですが、その時の旦那様の笑顔が頭に焼きついています。
早すぎる旅立ち… 残念でなりません。
でも、真実一路さんとの思い出をたくさん作ってから旅立ったのも旦那様の深い愛だったのでしょうね。
色々な手続きを終えて張り詰めていた緊張が解けると、悲しみが襲ってくるかもしれません。今は泣いていいと思います。泣いて、そしてゆっくり身体を休めてから、また元気を取り戻して下さい。

旦那様のご冥福を心よりお祈りいたします。
返信する
最後の最後までご主人により (そよかぜ)
2012-04-13 22:39:52
そわれたのですね。真実一路さん、貴女はご主人とご一緒に病に向き合われました。ブログには綴れない想いも多くあったと思います。でも一つ一つクリアーされてきましたね!本当に良く頑張ってこられましたね!ゆったりゆったりご自分を労わってあげてくださいね。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。合掌。
返信する
ご無沙汰していました。 (たけちゃん)
2012-05-22 09:23:48
たいへんご無沙汰していました。たいへんでしたね。まだまだ落ち着かれないかと思います。無理しないでゆっくりと。
返信する