見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

ラヴォイタ 1300ccクラス編

ライレーさんには恐らくですが90年代のキャブスプライトのエンジンが積まれてます。
ラヴォイタのクラス分けでは1300ccクラスとなります。
やはり競技に出る以上は誰しもクラス優勝を目指すものではありますが・・・

クラス優勝はランチャフルヴィア、47秒95!!!

(↑公式ブログより画像借用)
フルヴィアやTS仕様サニーとか今回は出てないけど馬鹿っ速いパブリカとかに勝てる気がしない(^^;
マシンだけ良くてもタイムは出ませんが、みなさんお上手なので(^^)
今回嬉しかったのは

マーコスミニがランチャフルヴィアに迫るタイムを出した事(^^)

(↑公式ブログより画像借用)
ミニ一族に乗る者としては誇らしいです!
ライレーさんより軽いし、なにより元々がサーキットありきのクルマなので速くて当たり前といえば当たり前なんですが、それも性能を引き出す乗り手があっての事。

ライレーさんも軽量化してロールバー入れてってやってくと少しはタイムが上がるかもですが、そこまでする気はありません。
あくまで「ツーリング&時々峠仕様」なので。
もちろん今後もちょこちょこと手を入れて改善はしていくけどね。
上記のマシン達に少しでも近付きたいと思って今後も改良しながら走ります。
まずは「49秒を切る!」が目標ですね。
車載動画を見てたら改善点もあるので(^^;
現状のままのライレーさんでも運転次第でまだいけるはずなんです。
「運転技術の向上」に終わりはない!!

(↑公式ブログより画像借用)
腕はともかく向上心だけはあるんですよねー(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事