見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

暑さに負けるな

大阪の夏といえばなんといっても「天神祭」
3年振りの開催ですね!
今日は娘の浴衣の着付けの送迎があったのでお仕事を急いで終わらせました(^^;
送迎も無事に終わり時間が空きました。
まだまだカタナの作業はたくさんあるんですが

あまりの暑さにやる気が出ません(>_<)
でもこの暑さを逆手にとって

クーラー&オーバーヒートしないかのテスト走行を実施。
シャッター内保管のため車内温度が上がってない状態からのスタートなのでクーラーを全開にしてたら汗はかきません。
東に向かって走ったので直接日光が当たってないのも好条件だったのかな?
特に目的地がなかったので

ストレートへ

車内温度を上げるためにわざと日が差すところに駐車しました。
のんびり工具を眺めてから戻ってみると

シートが暑いくらいになってます!
ここからは西に戻るので

西日がもろに当たります(>_<)
それでも風が当たる上半身は汗をかかなかったんですが、足とかお尻は少し汗をかきますね(^^;
倉庫に仕舞い込んでる

コレを引っ張り出さねば!
あ、メーターパネルやり直した時にシガーソケットを撤去したから使えないな・・・
シート下の見えないところに増設してみようかな?
これでお尻も汗をかかなくなったら更に快適ですね(^^)
ストレートの次は

アストロへ
特に必要な工具はないんですがハンドソープがなくなりかけてたのを思い出したので詰め替え用を買いました。

クルマの流れはよくなかったんですが

これ以上水温は上がりません。
そういえばサーモスタットを冬仕様(88度)から戻してない気がするなぁ(^^;
でもヒートしないから慌てて戻すほどでもないか!?

帰宅して久しぶりに洗車しました

ワックスを掛ける体力は残ってませんでした・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事