見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

キャブセッティング完了!

最低限の部品交換とセッティングで終わらせるつもりだったカタナのキャブですが結局

キースターのキットの部品(スターターバルブ(チョーク)を除く)

を使ってO/H、フロートレベルを再調整してから再セッティングする事にしました。
やっぱ4発はキャブが決まってないと乗ってても気持ちよくないので!

夜な夜なセッティングを変えてテストを繰り返してようやく

納得出来るレベルでセッティングできました(^^)
といっても空燃費計もなければタコメーターも壊れた状態、音とプラグの焼け具合と僕の体感というファジーなものではありますが(^^;

比較対象が

馬力規制前のバリオスしかないんですが感想を。
低中速は特性を下に振ったカタナのほうがやや優勢かな?
高回転域は圧倒的にバリオスの勝ちですね。
バリオスはパワーバンドに入ってから吹けきるまでのエリアが広いんですが、カタナはパワーバンドに入ってからが短い!
まるで2ストみたいにすぐ終わっちゃいますね(^^;
なので単純に速さだけを比較すると当然バリオスに軍配が上がります。
カタナは車体がかなり重い(400足組んであるので尚更)し馬力規制後のモデルなので仕方ないですね・・・
とはいえクォーターマルチ独特の「スピード出てないのにめっちゃ出てる感」はやっぱり楽しい(^^)
その辺の道で安全に高回転を楽しめます。

これでとりあえず走れる状態になったので一度軽く走らせてみます。
あ、その前にオイル交換はしとかないとね!
昼間は暑いので朝早くに走らせてみたいですね。

8/1コストコ門真の

ガソリンスタンドがオープン!

レギュラーも

ハイオクも付近のGSと比べ20円は安いです!!
なので50L入れると1000円、税込みだとそれ以上お安くなります(^^)
コストコの年会費は必要にはなりますが、恐らくは楽勝でペイ出来そうです。

※カタナ作業メモ※

キースターキットにでキャブO/H
フロートレベル再調整後再セッティング

パイロットスクリュー交換(2回転開け)
ニードルジェット交換
ジェットニードル交換 RRは濃い→Sはやや薄い→R クリップ下から2段目
メインジェット 116
スロージェット 30
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GSX250Sカタナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事