見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

静かになるか?

キャブセッティングしていくんですがフロートレベルが狂ってると、というか何番だけ低いとか高いとかだといくらやっても調子が出ないはず。
バリオスの時はノギスでやったんですが今回は

実際のフロートレベルを見て合わせる方式でやってみました

これ、YouTubeでよく見るんで同じようにやってみたかったんですよねー(^^;
そんなに狂ってはなかったけどやっぱ4発は面倒だなぁ(^^;;
ガソリンまみれになりながら納得できるレベルまで調整しました。
これでジェット選定に集中できます。
前後しますがコックからのガソリン落下量は確認済み、良好でした。

走れるようにはなってるのでキャブのセッティングをしていくんですがやはり

爆音が気になって仕方ない!(↑ステッカーチューンです、本物ではありません)

いつから使われてるのか分かりませんが劣化してるのは明らかなので

新品のサイレンサー投入!
これで静かになるだろうと思ってましたが・・・
少しだけマシになったかなって程度でした(^^;
パイプの肉厚が薄いんだろうなぁ・・・
今日テスト走行してる時に信号待ちしてる白バイさんとすれ違ったんですが、Uターンしてくるんじゃないかとドキドキしてしまいました(^^;;;

今日走ってて気付いてしまった事が・・・
どうもタコメーターがおかしい。
低回転域はちゃんと動いてるんですが、パワーバンドに入ってるはずなのに10000rpmくらいから針が上がってきません。
音とスピードと回転数が合ってない(^^;
調べてみたら同じような事例が出てきました。
タコメーター、壊れてます(>_<)
でもとりあえずは走れるし、出物もないし回転数は目で見るよりも感じるタイプなので(^^;
しばらくはこのままかな?
優先順位低めですがいいのが手に入ったら交換したいです。

燃料フィルターからガソリンが漏れてたので買いに行こうとレーシングワールド本店に行ったら

えっ、倒産したん??
知らんかったわー貴重な時間を無駄にしました(>_<)
リターンライダーで売上が上がってるのかと思ってましたが・・・
今のバイクはイジれるところが少ないし、要る部品はネットで買えるしね。
実際僕も今すぐに作業したい時以外はネットで済ましてますもんね。
またひとつ昔から行ってたお店がなくなりました・・・

カタナは普通には走れるのですが、メインジェットとニードルのクリップ位置でまだ悩み中。
とはいえ試す予定はあと数パターンくらいしかないのでもうすぐテストを兼ねたプチツーリングが出来そうです(^^)

では先週の振り返り

一日でガソリンが13円/Lも上がっててビックリ!(同じGS、レギュラー)

ダイエー京橋店の跡地がお洒落になってる!!
色んなお店があって結構楽しめます。
平日だったので仕事帰りの人が多かったです。
人工芝エリアが少しだけあったんですがサラリーマンが気持ちよさそうに寝てました(^^)

横浜銀蝿のリーダー嵐さんが亡くなって一年

トークメインのアコースティックライブに参戦

おまけのおせんべいが

よく出来てる(^^)

このところカタナにばかり手が掛かってますが

先日のツーリングの帰りにクーラーの風が弱く感じたので

風向きを改良してみました。
ほぼほぼ一人乗りなので助手席の事は考えずに全ての風が運転席側に来るようにしてみました。
昨日日中に乗ってみたんですが体の左側にめっちゃ風が当たるようになりました。
さすがに右側にまでは風は来ません。
ま、どうやってもそれは無理でしょうね。
短い距離なのでなんとも言えませんが、確実に良くはなってますね(^^)
問題は見た目(>_<)
どうしようかな??
暑さのせいで(?)いい案が思い浮かびません(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GSX250Sカタナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事