しんじ@大阪 備忘録

ドアノブ周り

ミニの横幅、どこが一番出っ張っているのか知ってますか?
意外ですがドアノブだそうです。
(オーバーフェンダーレスの場合)

ドアがノーマルだと横幅が軽規格よりはみ出てしまい、軽登録できません。
なのでうちのミニは

ドアノブの後ろ側が

中にめり込んでます!
なかなか手間のかかった

加工がされていて驚きです!!

なんの変哲もないように見えるドアノブも

連動レバーの寸法を

変更してあるようです。

特殊な加工をされている事が予想されていたのでバラしたくはなかったのですが、ロック機構の調子が悪くなった(というかミスでイジり壊してしまった)ので仕方なくバラした、という訳なんです。

怪しいと思う部品は

入手済みです(^^)
普通のミニなら、この部品を交換して終わりなんですが・・・

やはりこの部品も

ドアノブの位置が変わる関係で

寸法変更の

加工がされています。

この部品、下側がロック機構で上側がドアオープン機構。
部分移植が出来ればよかったんですが、難しそうです(>_<)
イジり壊す可能性大なので、部分移植は諦めました(^^;

なので購入した部品を加工するしか手がありません。
ちなみに元部品は溶接加工されています。

僕の技術で大丈夫かな?
ドアノブのオープナーボタンに押される部品なので強度的には大した事はないんですが、溶接時の熱で他の部品を壊さないかが心配(^^;;;;
待てよ、ビス留めって手もあるか??

しばらく考えてみます・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ローバーミニ改」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事