見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

茨木ヴィンテージカーショー2022

今日はいい天気でしたね!3年振りに開催の

茨木ヴィンテージカーショーを見に行ってきました(^^)
会場の入り口には

ジャガーEタイプと

300SLのツートップ!

美しすぎる

ボディラインですね(^^)
メルセデスのコーナーが

別枠でありました。
一番人気は

真っ赤な190SLでした。

古いアストンマーチンって見る機会がないですよねー

英国車コーナー

向こうではフロッグアイなのになんでカニ目っていうんだろ?

お隣は後継ですね。

どちらも

右ハンドル!

こちらのミニのオバフェンは

きれいにパテ埋めされてました!

サブロクは人気者でしたね(^^)
Rクーペのナンバー、希望出来ないはずなのに「360」!

BMWイセッタは

マイクロカーの中では一番人気だったと思います。


レーシーなヨタハチ

ぱっと見は普通の


いや、かっこいいファミリア1000ですがよく見たらなんと

左ハンドルでした!
逆に左ハンドルが多い

フェアレディーは右ハンドルでした。
湿気の多い日本ではいい状態で残ってるのは少ないんですよねー

懐かしいトラック達

シャコタンアマゾン

ナローポルシェは

フラット4の

912!いいな(^^)

ワーゲンバスコーナーはまるで

オートキャンプ場のようです。

以前は子供向けに旧車のリアシートでの試乗会をやってましたが、さすがに今回はやってませんでしたね・・・
まぁでもこうやってイベントが普通に開催されるだけでも有り難いですね。
早く通常運転に戻らないかな?

LCBに戻してアウターベンチュリーをイジった状態で茨木を往復しましたが、特に違和感なく走れました。
プラグはきれいに焼けてるし、プラグ穴からピストンヘッドを目視する限りではデトネはなさそう。
とはいえA/F計もなければシャシダイに載せて測った訳ではないので・・・
あくまで素人の戯言です(^^;

※ライレー作業メモ※

ノーマルタコ足→ラージボアLCBへ戻した
アウターベンチュリー33→36へ
エアJ 200
メインJ 195
スローJ 57.5
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事