しんじ@大阪 備忘録

茨木ヴィンテージカーショー

さすがに長い間イジってばっかだと気分がもちません・・・

日曜日は気分転換に

茨木ヴィンテージカーショーに行ってきました。

今年は工事のため会場が去年の半分・・・
しかも午後に行ったのでエントリーの一部の方々は早上がりされていてました。
それでも好きなクルマもあったので充分に楽しめました(^^)

やはり一番は

カニ目です(^^)

一度でいいから運転してみたいです!

楽しげな雰囲気が隠せずに出ちゃってる

バスの一団
我が家にライレーが来てから「500円玉バス貯金」が止まってます(^^;

これは滅多に見られない

スバルブラットですね!

なんかのアトラクションですか!?
ちゃんとベルトが付いてるのでおそらく4人乗りなんでしょうね!!


3.0CSのせいで存在感が薄いのは否めない?

2000CSは隠れた名車です!
マルニに乗ってた僕から見たら充分に立派な車格です。

ただでさえかっこいい

ナローポルシェなのに

なんと

タルガトップです!

この時代の

メルセデスは

ボディラインがセクシーです(^^)
しかもシングルナンバー付き!

ジャガーEタイプが2台

しかも

オープンボディとクーペ!

スイッチ多過ぎ(^^;

このS30Zはスワップですが

定番のRBではなく

あえて4気筒のSRを載せてるところが渋い!
軽量なS30Zにはベストマッチじゃないかな?

右からラジエター、クーラーコンデンサ、インタークーラーかな??
普通に乗れて楽しそう(^^)


ミゼットとパンプキンが並んでました(^^)
こちらの並びも

なかなかのものですね!

トラック繋がりで?

地元大阪でも希少なフェローバギイ!

66ナンバーなので登録上はトラックのようです(^^;

楽しんだ後はご近所の

ホワイトハウスで記念撮影

このナンバー灯兼バックランプ、非ノーマルなんですが他で見た事ないんですよねぇ

写真だとアラが見えないのでいいですね(^^;

しかしこの撮影の前くらいからアイドリングが不安定になりヒヤヒヤしながら走ってました。
この数日色々試してようやく原因が分かりました。

はじめは内圧コントロールが悪さをしてるのかと思いPCVバルブを外すも変わらず。
点火時期も色々試したが変わらず。
キャブセットも色々変えたが変わらず。
電気が低回転で足らないのかと思いオルタを疑ったけどアイドリングで14Vで問題無し。

でもなんか電気っぽいな、と思いコイルにリレーを入れてバッ直にしてみました。
すると・・・
直っちゃいました(^^)
発電はちゃんと出来てるんですが・・・
IG電源だけが低回転で時々ドロップしてたのかな??

ここ数日悩みましたがなんとか解決してくれてよかったです(^^)
以前はアイドリング付近のトルクがないと感じてましたが、対策後は普通レベルになりました。
火が弱かったんでしょうね。
これで街中でも気を使わず普通に乗れるようになりました(^^)

程度の悪いダッシュパネルはひと皮むいて

とりあえずペンキを刷毛塗り(^^;

ないよりは

数倍マシなはず(^^;;
ベンチレーターは欠品でした・・・
いずれはレザーでも貼ってみようかな!?

グリルをプラダンで塞いでみましたが水温計の針の位置は

変わりませんねぇ・・・
とはいえオーバークールにはなっていないようです。
バルブの開閉はできてるようで閉めると冷風、開けるとちゃんと温風が出るのでエア噛みもないみたい。
ただ、温風は2分くらいしか続かずにそのうちにぬる~い風に変わります。
開けてないけど症状から判断するとコア詰まりが濃厚かな??

まだまだ作業は続きます(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事