しんじ@大阪 備忘録

先は長い

アメフェス疲れが全然取れません(>_<)
まあ目一杯楽しんじゃったのでしゃーないですね(^^;

それでも少しずつでも作業を進めないと!
まずは簡単な

内装から攻めていきます。
以前と比較すると

ドア塗装&内張り染めQの効果は絶大ですね(^^)

ワイパーを組みなおそうとしたけど

ワイパーモーターの

ネジ穴がとっても怪しい・・・
M5より少し小さかったのでM5でタップを立て直してみました。

他にもピボットの間隔や角度の補正が必要だったので加工調整しました。
調整が終わりやっと組めると思いましたが・・・
モーター固定部のグロメットゴムがボロボロで組めませんでした(>_<)
部品を注文したので続きは来週以降ですねー

ワイパー作業が完了せずモヤモヤとしたので

塗装が終わったエンブレムをつけて気分転換(^^)

ライレーの外観上のアクセントとなっているボディーモールですが

このようなモールクリップで固定されてます。
恐らく新車時から無交換だったんでしょう。
ボディーとモールの間で湿気がこもりやすく、錆びる条件は満たしてますからねー

なのでもちろん全滅でした(^^;

ボディーモールは31個必要なんですが、在庫を問い合わせたら残33個との事だったので

予備も必要と思い33個全て購入させてもらいました。

手持ちのリベッターでは

頭が入らないのでこれでは打てません(>_<)
自分で打つか、それともショップさんで打ってもらうかは少し検討してみようと思います。

ワイパーとボディーモールが終われば外観上の残り作業はあと僅かとなります。
内装はダッシュとAピラーの手直しが残ってます。

この土日でどこまで出来るかな??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事