しんじ@大阪 備忘録

カフェセブンフェスタ2021 完結編

今回の特別展示コーナーは二本立てでした。
男の子はみんな大好き

カウンタックがいっぱい!
みんな大好きとはいえ僕的にはリアリティーが余りにもなさすぎていうほど興味無し(^^;

もうひとつの特別展示は

サーキットの狼特集!
サーキットの狼といえば・・・
実はサーキットの狼ミュージアムに行った事があるんです(^^)
係の人が異常にマニアックな解説をしてくれますので千葉に行ったら是非一度足を運んでみて下さい。
なんと作者の池沢早人師先生が

トークショーに登場!
リアルなスーパーカー話しが聞けました。
去年見逃してしまった竹岡圭さんにも会えました!!
竹岡圭さんのラリーマシン

VWポロも展示されてました。

漫画をちゃんと読んだ事はないので登場車を把握してませんが(^^;


楽しめました(^^)
正直、カウンタックよりも

イタリアンデザインなのに

アメリカンV8搭載の

デトマソパンテーラに興味津々(^^)
エンジンパーツには困らないので維持がしやすそうですね。

他にも魅力的なスーパーカーが




盛り沢山でした!
日本車も出てたみたいで

コスモスポーツが展示されてました。
当時の日本車としてはかなり斬新なデザインだったのでは?

エンジンルームには

コンパクトな10Aロータリーエンジンが載ってます。
このエンジンだからこそノーズの低いデザインが使えたんでしょうね。

グラウンドはグループ展示と見学車両がごっちゃだったのかな??
こちらにも魅力的なクルマがたくさんありました!
先週名阪スポーツランドを爆走していたデューンバギー

ちゃんとした幌があったんですね!!
昼前に雨が上がったので

幌を外してました。

そういうヒストリーがあったんですね。
末永く大事にされて下さい!!

近くを探しましたがユージとタカは居ませんでした(^^;

バハバグじゃないよ


フェラーリだよ

どうやったら

こうなるんだろ??
カフェセブンマガジンの表紙になった

ミニも来てました

車種が分かりません

分かるのは

ルノーでリアエンジンって事だけ(^^;
デザイン的に60年代前半~中頃かな??

新旧問わず

魅力的なスポーツカーが

たくさん来てました(^^)

ダム側駐車場には

個性的な旧車が盛り沢山でした!


レーサースタイルがかっこいい!
スバル360の時代からのお知り合いが所有する

程度抜群のビートル
別のお知り合いの方が最近所有をはじめた

ファミリアクーペ

ボディをぐるっと取り囲むモールが素敵(^^)
色が赤という事もあり、なんとなくイタ車の雰囲気を感じませんか?

モーガンが2台並んでいるところは滅多に見られないと思います!
ライレーの真後ろに展示していた

フェアレディーは

ローウィンドウでした!

中も綺麗だし雰囲気いいですね(^^)
この日はこれ以外に

綺麗な赤のフェアレディーも来てました。
以前後輩のSRLを運転した事があるんです。
普通に速いし乗りやすいし、本当にいいクルマだと思います(^^)

MGマグネット

風格がありますね!

下の駐車場の一角だけ




アメリカでした!
もうひとつのアメリカの象徴といえば

コルベットでしょう!

ビッグヒーレーはただのスポーティーカーと思ってましたが

ラヴォイタでめっちゃ速かったので見る目が変わりました(^^;


シングルナンバーのカルマンギア!

好きなクルマを

3台同時捕獲(^^)

木枠が素敵な

カントリーマン

メイン会場にあった

鮮やかな色の2CVは

なんとレンタカーでした!
しかもパンフレットには

憧れのDSが!!

一人だとしんどいけど四人で借りれば一人7000円なので無理ではないかな?
DS乗ってみたい人集まれ!?

当日はライレーのリアボードに



飾り付けをして楽しみました(^^)

第一回のフェスタ同様今回もとても楽しめました。
紹介したのはほんの一部、展示車もギャラリー車もなかなかのラインナップ!
また次回もエントリーしようと思います。
運営、スタッフの皆様ありがとうございました!!

帰りはちょっと寄り道しました


アングルは違いますが

このブログの第一回目の投稿用に撮影した同じ場所で撮ってみました。
十数年経ってもやってる事は全く変わってません(^^;;;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事