見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

ニューイヤーミニミーティング2023

今日は早起きして高速道路を

きっちり制限速度を守って北上。
3年振りのニューイヤーミニミーティング会場へと向かいます。

当初舞洲での開催予定でしたが、とあるカスタムカーイベントで一部のバカがヤラかしたので会場が借りられなくなり、急遽嵐山高雄パークウェイに会場を移しての開催となりました。
会場が近付いてくると知り合いじゃないのに勝手に「ミニトレイン」状態に(^^)
入場前に

隊列を整えます

心配していた雪や凍結はなくてひと安心。
しっかり着込んで臨んだうえに1月の嵐山にしては気温がそこそこ上がってくれたので寒い思いをせずに楽しめました(^^)
全員揃ったのでいよいよ会場へ

例年だと長モノとライレーやモーク等は別枠で並べるんですが会場スペースの関係なのか今年は分別無し、みんなと一緒に並べる事ができました(^^)

別枠は寂しかったので・・・
来年以降もこの方式でお願いしますm(__)m

今回も思い思いにカスタムされたたくさんのミニ達が集まりました!
これってボディは

ステンレス!?
錆びないのが裏山です(^^)

KADのツインカム!
エンジン音聞きたかったなー♪

オーバーフェンダーがパテ埋めされたミニ

2002ターボのオーバフェンダーは本来ネジ留めですが、当時日本の陸事が許さずパテ埋め処理になってました。
ナンバー通りの年式だとすれば、マルニターボと同様の処理がされたって事なのかも?
でかい車検シールが懐かしい(^^)

ライレーさんのお下品5Jホイルと違って

収まりのいいローズペタル。
4.5Jあるいは4.75J?
フロント用に2本だけ探してますがお手頃な売り物がありません・・・
どなたかうちの5J2本と交換しませんか?
5Jはリアに最適!(と僕は思ってます)
ローテーションは出来なくなりますが・・・

ミッチミチなエンジンルーム

補強の骨をうまく利用してなんちゃってユニオンジャックになってます(^^)
それだけではなく

市販品を使わずにボンネットが簡単に外せるようになってました!
ライレーさんはちょっと形が違うのでうまくいくかどうか分かりませんがチャレンジしてみようかな?

まだこういうの売ってたんだ

それとも当時物??
なんちゃってゼンマイが似合う3大乗り物、ミニ、ビートル、スバル360(^^)
今日はキャブ車乗りの方々と

セッティング談義で盛り上がりました(^^)
キャブセッティングを面倒と思う人は迷わずインジェクション車を買いましょう!
気軽にイジれて楽しい、セッティングが決まると走って楽しいキャブ車(^^)
欠点は・・・
車内がガス臭くなるくらいかな(^^;
次のキャブは新品のOER45と決めてましたが、話しを聞くとFCRに興味が出てきました。
どうせやるならツインキャブですが、なかなか手が出ないでしょうね・・・

フリマには可愛いミニカーとかグッズとか色々売ってましたが

僕が選んだのは

ドレンボルトのエクステンション(^^;
ミッションケースのネジ穴を大事にしたいので(^^)

主催者様、スタッフの皆様ありがとうございましたm(__)m
また来年もよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事