見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

大和三山クラシックカーフェスティバル2022

日曜日は天気予報が嬉しいほうに外れてくれたので初のイベントを見に

橿原まで行ってきました。
ライレーさんで行こうと思ってましたが久々に嫁さんも一緒なのでフリード+にしました(^^;

一番手前で

黒のランボがお出迎えです!
西川淳さんセレクションの素晴らしいクルマ達がたくさん参加しているなかで一番の目玉はなんといっても


ボンドカーのトヨタ2000GT!
池沢早人師サーキットの狼ミュージアムにも2000GTのオープンカーはありますが、よく見るとリアの処理が違うので別個体のようですね。
ボンドカーじゃない

2000GTも来てました

普通に置いてますがこちらも博物館級ですよ!
後ろのF40がエンジンフードを開けてました

こんなんレースカーそのものやん(>_<)

これは別のF40を前から撮ったものです

ランボでも結構

初期物ですね

このホイルのデザインがたまらん!

6連ウェーバーのV12!!

ロータスヨーロッパの

この低さがたまらん!

こういうアングルで撮るのは決まって変態です(^^;

こんなの公道走っていいの?

GT40カッコいいですね(^^)
世界一美しいクーペといえば


ジャガーEタイプクーペですよね

まさにこの色の前期のマルニに乗ってたので懐かしかったです(^^)

この時代の280SLは

渋い!

さすがはアルファロメオ

1950年代に直4DOHCとはすごい!

ロータリーエンジンじゃないとこのデザインにならなかった?コスモスポーツ

国産初最高速200km/hのフェアレディー
サーキットもツーリングも楽しそう、欲しいです(^^)

ボディラインがセクシーな

ディーノ

ミウラ

ザ・ライトウェイトスポーツカー、エランS2

大好きなカニ目は右ハンドルでした!
右ハンドル希少なんですよねー
永遠の憧れ


ワーゲンバス(^^)

リアドアを開けると

夢の空間が広がってます(^^)

貴方は未来に行きたいですか?それとも過去に戻りたいですか??

嫁さん曰く旧車ばかりではなくスポーツカーもあったのが良かったみたいです。
そんな嫁さんが一番気に入ったのは



マクラーレン600LTでした

マフラーには可変バルブが入ってました!

720Sも置いてましたが600LTのほうがボディラインがいいそうです。
好みの問題ですがクルマ知らんわりにはええセンスしてると思います(^^)

ちょうどお昼時だったので数台キッチンカーが来ていたなかで

たこ焼きを選びました。
デザートにクレープと珈琲もいただきました(^^)
それでも足らず

おだんごまで食べました(^^;

展示スペースには空きがありました。
恐らく天気予報を見て何台かは参加を見合わせたんでしょうね・・・
次回の開催時は文句なしのいい天気だといいな。
第2回が開催されればもう一度来たいと思います(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事