しんじ@大阪 備忘録

犯人は・・・

音の犯人かもしれないノーマルエアクリボックスは

このような状態で右フェンダー内についてます。

前オーナーさんから「雨の日は調子が悪くなる」と聞いていたので撤去!


その替わりに

バイク用ファンネルを用意して

ブローバイを吸えるようにしてから

インストール(^^)フェンダー内から見ると

こんな感じです。コンパクトですね!!
見た目がスッキリする反面、吸気面積が足りないかな、と思います。
今回はとりあえずの間に合わせです。
いずれは「毒キノコ」に変更しようと思います。

変更後にテスト走行しました。
結果は・・・変わらず(>_<)

ここで落ち着いて原因を切り分けていきます。

燃料系は大丈夫。
負圧配管もチェックし問題無し。

エンジンの吹け上がりをもう一度念入りにチェック。
燃料不足の時にあった吹き詰まりはありません。
回転の上がり、速度のノリも自然な感じ。

つまり・・・エンジンは調子いいのかな、と。
今まで音や振動で判断が鈍ってしまってました(^^;;

でも全開加速時の音はします。
これを自分なりにですが、よくよく分析すると・・・
「音」というよりは「振動」?
もっとちゃんというと「共振」でしょうか??
感覚としてはダッシュボード下、足元、あるいはバルクヘッドの先からかな??
エンジンから、というよりは駆動系あるいは足回りからきてるように感じます。

しかしこれはなかなか原因の特定が難しいように思えます。なので・・・

もう気にしない事にします(^^;
言い替えると「もう解決」です(^^)

ようやく足回りに取り掛かれそうです(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ローバーミニ改」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事