しんじ@大阪 備忘録

とりあえずこれで

前足調整より先にリアを先に合わせる事にします。
今回使用したパーツはキャンバーだけではなく

トーも合わせられるようになってます。
とりあえず真ん中にしてたのですが、いざ測ってみると

めっちゃインでした(>_<)
キャンバー調整のついでに

トーをアウト方向へ振ってみました。

気になる

結果は・・・

トーゼロを狙ってたんですが

まあ許容範囲でしょう(^^)
キャンバーは1°を狙って調整、微妙に足らない感じでしたがこれもOKとしました。

リアが決まったのでいよいよ前足の調整です。
ややトーアウトにもっていきたいところです。

現状は

微妙にイン

このレベルからの微調整が一番難しいんですよ

1/12回転のレベルで管理しないと合わせられません(>_<)

しかしまあ

慣れというのは恐ろしいもんで

一発で

OKなレベルにもっていけました(^^)
キャンバーは2°を狙ってましたが、測ってみたら約3°!
でももう年末だし再調整も面倒なのでこれで様子をみます(^^;

これで一通りアライメント調整は終わりました!
しかしタイヤが年季の入ったSP10なので(^^;
激しいチェックは危険です(>_<)

軽くフィーリングをみてショックを調整、必要であればスタビ追加かな?
バネはお皿の関係で元のを使ってますが、バネレートは不明です・・・
少し走り込まないと評価ができませんね。

車高は軽ミニより少しだけ高くしてます。
家から出る時に左出しのマニフローをガリガリ擦っちゃうので仕方ないです(T_T)
マフラーは大事にしないとね。
サブフレームの位置の関係でミニのがポン付けできないので(^^;;

さて、足がひと段落したので・・・
もう時間の掛かりそうな作業は年内は止めときます(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事