ネットで使えそうな気がする物は検索出来ましたが、その車種の棒の太さが分かりませんでした。
そうなるともう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/b4/1e3223cf4c4d66228faadce956ae5c77.jpg)
現物を見に解体屋さんに行くしかないです!
いつものお店が少し綺麗になってたので2回も通り過ぎてしまいました(^^;
現物確認した結果、使えそうと思ってた物がドンピシャ使える事が判明(^^)
速攻モノタロウで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/b3/4bf3bd2c0ea098edea5d8ebcc6b07bf3.jpg)
注文しました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/ab/086da4253f719ab5e77752b59bcf85b5.jpg)
今回は本来の用途での使用なので問題無しです(^^;
解体屋さんで見た穴を参考に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/b2/62a7529cdbdef915da8df8a62e752f8e.jpg)
穴を開けます。
左の出っ張ってた不要部分はカットしました。
穴にパチンをはめ込むと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/4d/bc0d90971e4f61c4035c8aa7133437a3.jpg)
簡単にクランプが付きました(^^)
ボンネット支え棒のボンネット側に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/d3/e57af62e15c4cc09e77aa4fa16a02415.jpg)
燃料ホースを巻いてカチャカチャ音が出るのを防ぎます。
ボンネット側の穴を拡大して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/76/c645f0b1d5bf260c4eb001a9e0f23828.jpg)
脱着できるようにピンで固定。
エンジン音がうるさいのであんまし意味はないかもね(^^;
これで棒は完璧に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/c1/83df4efd916c3e80dd3c71f01249898d.jpg)
固定が出来るようになりました(^^)
余計な出っ張りをカットしたのでボンネットもちゃんと閉まるようになりました。
しまった、棒の塗装を剥がしたままだった!
今度時間が出来たら塗らなきゃ(^^;;;
左のキャリパー入れ替えが終わったら走れます(^^)