見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

VW月ヶ瀬meeting2022

もうすぐ梅雨入りしそうなので走れるうちに走らないと!
カフェセブンから近い場所で4年前に行った事のある空冷VWのイベントが開催されるのでこれは行かないと!
でもその前に

プラグをチェック。
このところまた一段と暑さが増したので少しだけ濃い感じになっちゃってる??

出発前に番手を下げました。
LCBをノーマルに交換してMSDを装着しましたが、今日の山道走行で効果が確認出来そうなのでそれも楽しみです!
いつもの奈良県道コースで

高山ダムまでワインディングを楽しみながら走りました(^^)
カフェセブンに行くと

赤の58コンバーチブルが待ってました!
モーニングを美味しく頂いたらいよいよ

コンバーチブルの後ろ姿を見ながら会場に向かいます。

月ヶ瀬公民館の駐車場は空冷VWで溢れかえってます!!
真っ先に向かったのは



181です(^^)
なかなかのワイルド感、僕には似合わないかな(^^;

セマフォーがついた

本国仕様のコンバーチブル。
US仕様だとウィンカーになるのだそうです、知らなかった!

普通のバスに見えますが

この窓はキャンパーですね(^^)
もちろんビートルはたくさん居たのですが

今日はこの色が一番しっくりときましたね(^^)

なんの変哲もないただのビートルに見えますが

ん??

脱走してるし(^^)

綺麗な白のビートルの屋根の上には

同じ白ビートルが(^^)
ローダウンされたビートルが多いなか

アウトドアなビートル!
バギーなイメージのバハバグですが

地面とシャーシの間が指1本も入らないくらいの超シャコタン!!
それにしても・・・
バハバグの顔って可愛いですよね(^^)
前から思ってたんですが、日本にあるバハバグって不思議と右ハンドルばっかりじゃないですか?
ショップさんがキットを買ってきて組んでるのかな??
左ハンドルのバハバグあったら乗ってみたいですねー

お腹いっぱい空冷VWを楽しませてもらい満足です!!!

次は本当のお腹を満たしに

美味しいハンバーガー屋さん

結構なボリュームだったので本当にお腹いっぱいになりました(^^)

今日はたっぷり山道を走ったのでMSDの効果があれば分かるはず。
効果があるかないかで言えば「有り」ですね!
タコメーターが不動なので正確ではないですが、マルチスパークをしてる3000rpmの部分で特に良くなってるなと感じました。
山道を3速でトコトコ走るようなシーンでアクセルを踏んだ時のツキというか、高回転までの繋がりがよくなりましたね(^^)
登り坂でも実感できました。
ラフに扱っても大丈夫な感じで乗りやすくなりました。
お値段の割にはいい仕事してると思いますよ。
ただタコメーターが


こんな感じになっちゃいましたが(^^;

今日撮った写真の中で一番のお気に入りです(^^)

※ライレー作業メモ※

メインJ 155→150(夏仕様)

こんなもんでしょ?
これ以上絞ったらアクセルオフでパスンパスンいうはずなので。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事