見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

夏オイルに交換

週末は天気が微妙だったので特にお出掛けはしませんでした。
このところ暑くなってきて油温が上がりタレてくる感じがします。
前回はベンゾイルの20W-50を入れましたが、これは冬用かな?
気温の高い時期には使わないほうがいいかも。
本当は

コレを試してみたかったんですが、予算の都合と同じオイルの余りがあったので

いつものコレになりました(^^;

マグネット入りのオイルフィルターに加え

これまたいつものおまじない(^^;
結構賑やかなエンジン音なので、これ以上ひどくなるといよいよヤバいので(^^;;;
タペットを疑いクリアランスを再度測定したけど広くなってるところはなかったです。
確認ついでに

タペットカバーを軽く磨いてみましたが、そんなに光りはしませんでした・・・

前回のオイル交換から3ヶ月ちょい、距離は約1600キロでのオイル交換となりました。

ちょっと遠いけど来週雨が降らなさそうなら

行ってみようかな?
フリーで走れる枠があるらしく、当日朝の受付でいいみたいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事