新日本婦人の会 えひめblog

えひめの地でがんばっております。女性目線の要求運動、要求小組(サークル)など日々の出来事を綴ります。

11.20 南スーダン派兵に反対!

2016-12-01 11:53:47 | レッドアクション

赤いものを身に着けて、平和を守ろう!と行動する「レッドアクション」はまだまだ続きます。


紛争地帯の南スーダンへの自衛隊派兵・安保法制の実質運用に抗議する「レッドアクション」を

11月20日のお昼に、松山市一番町大街道口にて行いました。


この行動だけでは変わらないかもしれませんが、黙っているわけにはいきません!!

宣伝終わりました❗️

2016-07-06 10:37:21 | レッドアクション



こんにちはー、ほりかわです。

愛媛大学前レッドアクション宣伝終わりましたー。

暑かったですσ^_^;

今日から期日前投票ができるようになった愛媛大学の正門前、北門前に分かれて

「選挙にいきましょうー❗️」

「若い人を食い物にする政治を変えましょうー‼️」

「野党統一候補を応援してくださいー❗️」

とそれぞれ肉声で訴えました。



私が対話した男子学生は

「もらえた権利なので絶対投票に行く。

実家は県外なので、帰省して投票に行くつもりだったけれど、松山でもできるんですねー。」

といろいろな方法があるけど、「知らなかったー。」とパンフレット受け取ってくれました❗️


住民票をうつしていなくて、「投票するにはどうしたら…❓」と迷っている学生がたくさんいます。

学生にぜひ手に取ってもらいたいパンフだと思いました(o^^o)