青春雑記帳

【ボランティア】七ヶ浜町ビーチクリーン作戦in湊浜

今年最後のボランティアに行ってきました。
2月から参加したうみとそらさん主催の七ヶ浜町ビーチクリーン作戦です。
今回は湊浜です。



クリスマスなので集まり悪そうだなぁ~と思いつつ現地に行きましたがスタッフ込みで11人でした。

天気はスタート時点でアラレっぽいのが降りましたが持ち直しました。

タンカーが通った後はアナゴが釣れるんだそうです。

スタッフ以外は女子高校生とお母さん、女子高校生と先生、専門学校生でした。
女子率高かったな(^-^;







豆管は少なめ。
ゴミも少し前に清掃が入ったのとそもそも来場者が少ない事もあり少なめでした。

作業終わりにゆず&はっさくネードをいただいて暖まりました。

海岸清掃の後にスタッフさんと一緒にお昼ご飯を食べてきました。
隠れ家的なお店なので詳しくは載せないでねと頼まれたので料理だけアップします。

メニューを見ても安いのが分かります。
そしてお店は昭和レトロの雰囲気があって落ち着きました。

カニ玉のお好み焼き。これでワンコインは驚き!

イカ焼き

お漬け物

唐揚げ

焼きそば

焼き上がったお好み焼き
ナポリタンはケチャップの味がしない和風の味付け。

あら汁は目玉が入ってて大当たりでした。

2月に何となく参加してみてスッカリ顔見知りになって常連扱いです。
こうした人との繋がりは大事にしていきたいですね。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北が好き!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事