青春雑記帳

【春休み】横須賀中央まで歩く

特にやる事もなく散歩してきました。

いい天気。
横須賀は宮城に比べて暑いからブルゾンも必要ありませんね。

そう言えばお店が移転してから来てなかったなと言う事で「れんげ食堂toshu」に来てみました。
以前は衣笠駅に繋がってる建物にありましたが衣笠商店街に移転してます。

名前も「東秀」から替わってますが品揃えは替わってなくて一安心。

東秀セットを頼んでみました。
食べ慣れた懐かしい味で嬉しかったな~
テイクアウトもあるから妻にも遠慮せず使うように言っておきました。

食べ終えた後は佐野経由で横須賀中央へ。

それなりに人も出てましたね。

帰りは電車に乗ろうと横須賀駅まで歩いてみたらヴェルニー公園で薔薇の展示(?)がされてました。

まぁ綺麗だ事。

銘柄は全然知りませんがそれぞれ綺麗に咲いてて和みました。
大きな船もお休み中。

久しぶりに来たけどノンビリできていいですね。

JRで帰ってきたら行き付けだったパチンコ屋さんの建物が改装されてるのに気付きました。
築30年以上かしらね?さすがに直さないと持たないでしょうし。
私はもう打つ事はないでしょうが地元の人の憩いの場だから長く続いて欲しいですね。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まったり夫婦日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事