青春雑記帳

【ボランティア】岩沼市千年希望の丘ファイナル植樹祭

自然の防潮堤を作ろうと言うプロジェクトの最終章岩沼市千年希望の丘ファイナル植樹祭に参加してきました。

岩沼市の植樹は今回で終了だそうです。
のべ40万本近くの植樹を行ってこれからはその木々の成長を見守るステップに移行するわけですね。



















岩手工場のポロシャツを着てボラ仲間を乗せてまずは腹拵え。
名取市にある陣中さんの牛タン弁当を買って植樹会場の防潮堤でいただきました。
美味しかったけど風が強くてバランとか割り箸が飛ばされて数回防潮堤を登り降りしちゃった(^-^;





















会社の仲間と合流してオープニング。
鎮守の森プロジェクトの理事長さん、岩沼市長さん、細川元首相の挨拶を聞いて全体写真を撮ってから各チームの植樹へ移りました。























うちの会社の人は流れ作業には強いので作業は早めに終わりました。
綺麗にできたと思いますよ~

後はこの木々が立派な森になるのを見届けたいですね。
20年必要らしいけどギリギリ生きてられるかしらね?(笑)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事