見出し画像

青春雑記帳

【ボランティア】七ヶ浜町ビーチクリーンin表浜

毎月第4日曜恒例うみとそらさんのビーチクリーン、今回は七ヶ浜町の表浜(通称:外人浜)です。
ちょっと雨が降りかけてきてたので心配しましたが22人が集まってくれました。


最初に砂浜に降りてみて違和感を覚えました。

川が埋め立てられてません?

先日の台風の影響か普段よりも漂着物が多いなぁ…

幸いバーベキューの残骸とか酷いものはなかったけどとにかく量が多いです。

雨も途中から強くなりましたが皆途中で諦めず黙々と拾ってくれました。

それにしても凄い量がまだ残ってます。

これからまた台風が来たらどうなる事やら…

今回の成果はこれくらい。
9月も表浜なのでこれを読んでくれた人で近所の方がおりましたら22日の16時過ぎに駐車場に来てくれると嬉しいです。

参加者全員で記念撮影。
最近は学生さんの参加が多いです。
しかも単発ではなくリピーターになってくれる人もいました。
私もスタッフではなく単なる常連ですがこの活動が長く続くようまた来たいなと思えるビーチクリーンであるようお手伝いしますね。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北が好き!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事