思い付きブログ

秒速5センチメートル、言の葉の庭、君の名は(アニメジャパン2017)。君の名で新海監督ファンになった人、次回作を見るのかなあ

今更の、アニメジャパン2017にて。

新海誠監督のコーナー。「君の名は。」(2016年)の大ヒットで一般にも名が知られるようになったせいか、2016年までのスペースとは比べ物にならないくらいの大きなスペースで、嬉しい一方、ある意味、苦笑しました。

それでも、これまで何度かツイッターなどでも書いているように、迷うことなく、「ほしのこえ」(2002年)、秒速(2007年)、言の葉(2013年)の方が好きです。
特に、ほしこえや秒速のような作品は他の人にはなかなか作れないのでは。

(なお、大雑把に言うと、監督デビュー作から徐々に一般向けの作品に近づき、「星を追う子ども」(2011年)から言の葉ではそれは明らかで、君の名はで大きく開花したといったところです。それでも、言の葉には秒速の類のせつなさが満載なのです。)

「君の名は。」で新海監督を好きになった人、次回作や次々回作がどういうものになるのかは分かりませんが、見てくれるのかなあ。


・秒速5センチメートル




・言の葉の庭




・君の名は。





【shin】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「  アニメ等:新海誠監督」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事