コピーライターを目指す人の日記

言葉と、人と、文章を書くことが、僕はきっと好きです。

脳みその中の幸せな人たち

2014-02-26 22:39:25 | 日記
今日もマクドナルドでラジオCMを書いている。

なぜだろう。
僕が作ったものに登場する人たちは、
とても幸せそうなんだ。

人の気も知らないでさ。



僕は今の仕事を始めてから
「明日、仕事嫌だな」とか
「行きたくない」なんて言葉を使ったことがない。

もちろん思うことはある。
だけど、それを言ったって何の解決にもならないし、
もっと嫌になるだけだ。

そして何より、かっこ悪い。

言葉って大事だ。


思うのは何を思ったっていいんだけど、
言葉にすることは考えたほうがいいと思うんだ。

僕は普段から、
できるだけポジティブな言葉を言うように、
自分に聞かせてあげるように心掛けてる。

だから、
僕の脳みその中から、
幸せそうな人が出てきてくれるのかもなあ。

これからも
頼りにしてるぞ。

そのために
もっともっと、しっかりしなきゃな。


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿