突然・・小梅(太夫)がやって来た!どうする? by 新&力&福&かーさん

2018/3.16 最愛の福之介6歳がお空へ 2016/1.26 力丸14歳 2/5 新之助8歳 みんな虹の橋の袂へ

まさかの脱走・・福之介・・!(泣)

2015-03-10 20:15:05 | 福之介のこと





夕方散歩の途中から・・「まだ帰りませんでしゅ」アピール・・




それも何回も行動で示してましたです(ストライキねっ”)




・・で・・いつものように門扉前でリードを外し・・




門扉を開けてハイ!・・が?




いつもはすぐにはいるのに・・躊躇してましたです(えっ”)






写真は記事と関係ありませんです!悪しからず!





そのまま脱走! 脱走といってもお隣までなんですが(笑)





呼べば戻ってきました(その間2~3分)




福ちゃんは大丈夫と勝手に思い込んで・・油断してましたですよ!






写真は記事と関係ありませんですよ!





今日は真冬並みの寒さ・・もっともっと歩きたかったのでしょうね




なのに・・私が寒くて近道してしまったからかも?







以前のことですが・・新之助が2歳くらいの時・・




お散歩の途中で大きな物音に驚いて・・私を振り切り・・




家まで先に帰ったことを思い出しましたです!




交通量の多い道路を渡って・・無事だったから良かったものの




車や人様にぶつかったらと思うだけで心臓が止まりそうでした!







なのに・・まさかの福ちゃんが・・?学習能力欠如の私!!




これからは・・門扉の中までリード外さないことと肝に銘じました!




ただねっ”すごいショックなんですよ!




福ちゃんが・・お隣といえど勝手に行ってしまったことが(泣)







一応お説教しましたです(笑)



多分いけないことしたとわかっている(と感じる・うん)



30分くらい・・おうちの中でおとなしかったですよ(笑)



でもでも・・悪いのは福ちゃんじゃなくて私の方なんですよねっ”!





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シエ&ノエママ)
2015-03-10 23:51:38
福ちゃんいい子ではないですか!!
お隣まででセーブできるのは、いけないことだと分かっているからだし、呼べばちゃんと戻るんですもの。
よほどまだ散歩がしたかったのですね。
可愛いなー♪
福ちゃんはお散歩命ですね。

ママさんがおっしゃるようにショックな気持ちもわかるし、車や人にふつかる危険もありますね。
門の中でリードを放すことは大切ですね。
実は私も家の前とかでノーリードにしてしまうことがありますがやめます。
ノエルは大きな音とかでパニックになりますもの・・・

福ちゃんはいい子です。
返信する
Unknown (AKKO)
2015-03-11 10:24:26
いやぁそれは心臓バクバクもんでしたね。
でも大脱走してご近所にご迷惑をかけたわけじゃないし、ちゃんと戻った福ちゃんを褒めてもいいかもです。

実はメグも以前の家では、門扉があったので数メートルまで近づいたらリードを外してました。
ただメグは迷わず帰宅。
それはさほど散歩が好きではなかったので少しでも早く家に入りたかったからなんです。
なのでもしハリーで試したら、まずどうなるかわかりませんよ。
なので福ちゃんはいい子なのです。
mamaさんも気をつけねばですね(笑)

また慌てて転んだりしなくて良かったです。
一日も早く完全回復されますように。
返信する
シエ&ノエママさま (新&力&福mama)
2015-03-11 18:58:11
はい!今日はしっかり門の中でリードをはずしましたですよ(笑)
しかし・・今日のお散歩でも・・まだまだ帰りたくないアピールでしたです・・いつもの倍以上歩いているのに・・もっとだそうですよ(笑)
今日から・・ひとりずつ散歩にしました・・力爺ちゃんは・・そんなに歩けないし(よたよた歩き)・・福ちゃんも一緒だと物足りないだろうとねっ”(うん)新ちゃんは・・やっぱり拒否だしねっ”(笑)

ノエルちゃんも大きな物音苦手なんですね・・新ちゃんもまったくダメですよ!
返信する
AKKOさま (新&力&福mama)
2015-03-11 19:06:05
今日は先に門扉を開けたらスタスタリードつきで入っていきましたですよ(笑)
それに・・ひとり散歩にしましたです・・どうしても力爺ちゃんと一緒だと・・ゆっくり過ぎてお散歩にならないようなのでねっ”(笑)
このところの福ちゃん・・どれだけ歩いてもまだ帰らないアピール・・どしたんでしょうね(笑)

また・・ランへ連れ出さないとダメかもですね(笑)
返信する

コメントを投稿