突然・・小梅(太夫)がやって来た!どうする? by 新&力&福&かーさん

2018/3.16 最愛の福之介6歳がお空へ 2016/1.26 力丸14歳 2/5 新之助8歳 みんな虹の橋の袂へ

浮き上がる・・毛・・?!(笑)

2013-06-28 20:50:26 | 力丸のこと






力丸爺ちゃん・・ここ何年も夏毛にならずなんですよ(ん~ん)




換毛期・・でもでも冬毛から冬毛へ・・の繰り返し・・?




ところが・・今年は夏毛期待大なんですが・・(きゃきゃっ”)












毎日ブラッシングしているにもかかわらず・・抜け毛の多いこと




なので・・シャンプ~で抜いちゃえスッキリと・・?












でもねっ”乾かすにつれて毛が浮き上がってきましたですよ(ん~ん)









後ろからみると・・こんな感じです~(ぷぷっ”)





力丸爺ちゃんが歩くたびに・・毛が舞っておりますです(ぎゃ~っ”笑)




いつになれば・・この抜け毛終了と相成りますやら乞うご期待(爆)











しかし・・当のご本人(?)超ご機嫌なのは・・何故かしら?(笑)




にほんブログ村
ぽちっ”と・・クリックよろしくですよ・・!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKKO)
2013-06-29 08:45:09
みんなどの子も換毛期は、非常に大変ですよね。
特に柴犬さんは、綿毛が凄いんですよね。
メグの先代は、ハスキーでしたので、これまた柴犬さんと同じで綿毛が半端なくて洗って、とかしてもとかしてもわんさかと浮いてきてましたね。
嫌がるのを追いかけてつかまえては、取ってました(笑)
バニさんは、綿毛ないですよね?
綿毛というより全て抜ける?
いずれにしても今は、ホントに大変ですね。

ハリーもわんさかパラパラっと抜けまくってます(笑)
掃除機で吸っても吸ってもなくならない毛
サイクロン掃除機は、一度の使用で満杯になるんですからね。
毎日汗だくですよ
返信する
Unknown (アクアママ)
2013-06-29 09:21:23
力ちゃん良いお顔してますね=
可愛い♪おじいちゃんに見えないですよ♪

毛…抜けてますね(笑)
柴の抜け毛はほんとに凄い!と獣医さんが
仰ってたことありました。

バ二と比べるとどうですか?
ノアももう1ヵ月以上抜け続けてます。
アクアは時期を間違ってるので
ノアが落ち着く頃に抜け始めそうです。

新&福ちゃんは抜け毛真っ最中ですか?

返信する
感覚麻痺してきた(笑) (横丁かーさん)
2013-06-29 18:02:41
バニもアンダーコートがあるので常々キリが
無い感じです。
いつもコロコロテープとかダイソンとかスリッカーとか
で掃除してもキリがありません(笑)
感覚が麻痺してきて多少の毛を見ても動じません(笑)

慣れって怖い(笑)

力ちゃん、お顔が若いですね。
お爺ちゃんになんて見えませんよ。
むしろ仔犬っぽい無邪気な笑顔が可愛いですね♪
返信する
AKKOさま (新&力&福mama)
2013-06-29 20:03:37
ほんとこの時期・・アレルギーのある方は我が家に近寄れないかもですねっ”(うんうん)
力丸は半端なく抜けまくるし・・新・福もやっぱり抜け毛が多くて・・毎年こんなだったかな?ともう昨年のこと忘れてますですよ(笑)
福之介のアンダーコートせっせと抜いている毎日です・・ハイ!
返信する
アクアママさま (新&力&福mama)
2013-06-29 20:12:24
このところの私のお仕事は・・力丸と福之介のアンダーコートを抜くことですよ(汗・笑)
新之助もそこそこ抜けているのですが・・以前のようにごっそり抜けることはないようです(以前はなさけない有り様が半月以上続きましたですから)

福之介のアンダーコートもすごいのですが・・力丸は信じられないくらい凄いですよ(笑)集めて毛ぐるみ何個つくれるのかっておもうくらいにねっ”(爆)

力丸・・爺ちゃんになるにしたがって・・幼いお顔になっているような?これで性格が良ければ問題ないのですが(爆)
返信する
横丁かーさんさま (新&力&福mama)
2013-06-29 20:17:14
うりちゃんも6歳になりましたねっ”おめでとうですよ!
今はちょっと我慢のときだけど・・きっとよくなると信じておりますですよ(キッパリッ”)

力丸・・性格さえ良ければかわいいのですが・・やっぱり日本犬だけのことありで・・厳しいです・・ハイ!(笑)

3わんたちの抜け毛で・・毛ぐるみどれだけつくれるのか・・想像しただけで恐ろしいですよ(爆)
返信する
すごいですね! (べるばびママ)
2013-06-30 16:42:11
柴ちゃんがこんなに換毛期が大変とは知りませんでした!

もちろん、バニは存じておりますが・・
力くんの笑顔は気持ちが良いのかしら??

3頭のブラッシングは大変そう~
2わんこでも1日おきの手抜きでやり過ごしています(笑)
返信する
べるばびママさま (新&力&福mama)
2013-06-30 21:23:54
確かに柴犬の抜け毛・換毛期は半端ないですよ・・ハイ!
しかも力丸爺ちゃんは・・特に毛の量が多くて・・氷点下30度くらいでも大丈夫みたいな毛ですよ(でもでも超寒がりですが・笑)

我が家のこの時期・・3わんたちの抜け毛で大変なことに(爆)わん部屋を掃除して・・他の部屋掃除し終わって見たら・・もう毛が・・(助けてくれ~・笑)見て見ないふりしてますですよ(うんうん)
返信する

コメントを投稿