突然・・小梅(太夫)がやって来た!どうする? by 新&力&福&かーさん

2018/3.16 最愛の福之介6歳がお空へ 2016/1.26 力丸14歳 2/5 新之助8歳 みんな虹の橋の袂へ

この時期だから・・なのかしら・・?

2014-06-18 15:26:43 | 新之助のこと






このところ・・3日ごとにお腹をこわす・・新之助!




福之介・力爺ちゃんは・・なんともないのですが・・?




ミヤリサンアイジ(赤ちゃん用)をフードに振り掛けると治まる




なので・・トッピングなしのフードだけにしておりますです!




何故に新之助だけなのかしら?(腸内環境が良くないのかな~)










そして・・もうひとつ気になることも・・?




角膜ジストロフィー(角膜内にカルシュウムor脂肪が溜まる)が・・




悪さしている模様(範囲が広くなりつつ)→遺伝性




でもでも・・それ以外はとっても元気ですよ(うん)




食欲旺盛で・・たま~に福ちゃんに意地悪していますので(爆)




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKKO)
2014-06-18 16:39:00
梅雨入りしてからの体調不良でしょうか?
しかも新ちゃんだけとは・・・。
ミヤリサンアイジ?なるものをフードにふりかけると治まるとは、これまた物知らずですがワンコ用なのですか?
おまけに角膜ジストロフィーとは、これまた聞き慣れない病名ですが、点眼とかしているのですか?
新ちゃんだけが、何だか不安材料を抱えているみたいで心配しちゃいます。
でも当の新ちゃんは元気のようで少し安心ですが。

これから梅雨本番ですし、梅雨が明ければ嫌ーな夏ですから、負けないように頑張りましょう。
みんなのカッパ姿、とっても可愛いくってお似合いです。
ハリーなんて先週の大雨の散歩では、カッパを脱がせたらお腹の部分に水がいっぱい溜まっててビックリ。
ここまでひどい雨は初めてでした。
勿論フードを被らないので頭はずぶ濡れ(笑)

新ちゃん、お大事にね。
返信する
Unknown (シエ&ノエママ)
2014-06-18 22:20:48
どうしたんのかな?心配ですね。

ミヤリサンアイジとは?サプリみたいなものですか?
良くなりますように!!
お大事にしてください。
返信する
AKKOさま (新&力&福mama)
2014-06-19 19:14:36
心配していただいた・・新之助のゲリP・・一回きりで見事復活ですよ・・ありがとです!

ミヤリサンアイジとは・・人間の赤ちゃん用の整腸剤なんですよ・・顆粒ですのでフードに降りかけてます(私も飲んでみましたが苦くはないですよ)赤ちゃんがのんでも大丈夫ということで・・お世話になっておりますですよ(ちなみにバニさんに飲ませていらっしゃる方多々・・)

角膜ジストロフィーは2年半前に発症しましたです・・黒目の真ん中に白い点を発見でわかりました・・治療法は確立されてないようで・・年齢とともに範囲が広くなっていく・・遺伝性とだけわかっているそうです・・点眼を続けてますが・・このところ朝目に膜がはっていることがおおくて(ん~ん)本人は痛くも痒くもないとのことですが・・いずれ角膜が白濁してしまうかも(?)

しかし・・新之助は本当に・・色んなものを背負って生まれてきたのだと・・辛くなります・・が・・普通に何事もなかったかのように接しておりますですよ・・ハイ!

でもでも・・元気いっぱいでおうちの中(だけ)で走り回っていますので・・大丈夫ですよ(うんうん)

今年の梅雨は長引くと予報がでてましたね・・はぁ~っ”辛いわ~(笑)
返信する
シエ&ノエママさま (新&力&福mama)
2014-06-19 19:24:06
新之助のこと・・心配していただき・・ありがとです!
1回きりで治まりましたです・・しかし何故に3日毎にゲリPなんでしょうねっ”(笑)

ミヤリサンアイジは・・人間の赤ちゃん用の整腸剤なんですよ・・顆粒なのでフードに振り掛けて(小さなスプーン1杯だけね)飲ませておりますですよ!
赤ちゃんに飲ませていいのならということでお世話になっております・・ハイ!
まぁっ”我が家の3わんたち・・みんなイヤがらずに飲んでくれるので大助かりです(笑)
お腹を壊した時の一押しですよっ”(うん)

ママさん・・痛みは軽減されてますか?無理されないで・・ゆっくり・ゆっくりですよ(にこっ”)
返信する

コメントを投稿