アルファードで行く旅日記(むかし ワンコとキャンピングカーの旅日記)

新型アルファードで巡る観光・温泉・道の駅旅日記

散歩みち

2014-06-18 17:52:47 | 
梅雨休みでしばらく暑い日が続いていましたが
昨日あたりから全国的に梅雨空が戻ってきて
今日はすこし、ひんやりしてきました・・・

夜中辺あたりから雨の予報でしたが、降り出したのは夕方に
なってからでした

雨の散歩は嫌なもんです、特にじめじめする梅雨の時は
気が重くなりますね・・・

最近の暑くない日の散歩コースを記録してみました
いくつかある散歩コースのうちの一つです・・・

【自宅を出て近くの公園を目指します・・・】


【家を出たばかりなのに、既にハーハー舌を出して・・・】


【公園の溝でまずオシッコ】

【男なのに足を上げません】

【次は、公園の裏手にある小さい公園の方へ・・・】


【そこで、早くも2回目のオシッコ】





【いつも可愛がってくれるお家の中を伺って・・・】


【・・・そして、早くも・・・】


これで、あとはオシッコがチョロチョロくらい・・・

神社でお参りして・・・


【もっとおやつを貰えますように、”ナンマンダ~ブ、ナンマンダブ~”】

散歩はつづきます・・・




【いつもキャッチボールしている少年と】


【さらに、可愛がってくれてるおばちゃんに挨拶・・・】


そして南下・・・


殆ど住宅街です・・・

一方通行の道路を横断・・・


【電柱の匂いを嗅いで・・・】


【コンビニの駐車場を横切って】


一方通行のバス通りを逆方向に進んで・・・


【別のコンビニの横を通り・・・】


再び住宅街へ・・・

【子供用ですね・・・】



【なじみのおばちゃん達に挨拶・・・】


【散歩の初めにお詣りした神社の参道に到着】


【馴染みの兄妹と出くわして・・・ナデナデ要求!】


間もなく帰宅・・・



【自宅に着いて、足をきれいにして身体を拭いて・・・食事です】


ぐる~っと住宅街を一周したコース・・・普通なら30分コース
この日は、挨拶し過ぎで50分位かかってしまった



ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


温泉 ブログランキングへ

            「しんすけワンパパ」
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつの買い物 | トップ | iphone5 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスラズリママ)
2014-06-19 18:24:48
溝でのおしっこしてるしんすけくん見て、めちゃかしこい~って思います。お水も流さなくていいすもんね。
こうやっておトイレができるってすごいです。

とても充実した散歩コースですね。とっても楽しいお散歩なのが伝わってきます。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (satoko)
2014-06-19 19:19:46
素敵な場所にお住まいですね。
神社もあり、コンビニもあり
しんすけ君のお友達もあちこちに

そしてぱぱさんに何かあたら
整形外科も近いじゃないですか~~

男の子でもしゃがんでする子いますね・。
デモその逆は聞いたことないけど笑

しんすけ君は優しい顔立ちなので女の子に間違えられることもありそうだね。
返信する
おもしろい散歩コース (しんすけワンパパ)
2014-06-19 21:51:58
ラピスラズリママさん

子供のころから溝でする癖をつけたんですが
器用にしてくれて、助かってます
旅先ではこういう訳には行きません・・・

人間の男性も、するときは電柱にかけるか
溝にするかですもんね・・・いつの時代や(笑)
そんな頃もありましたね・・・

散歩コースにいろんな物や人や動物がいて
刺激にはなります・・・でも、ず~っとコンクリート
の上ばかりで土がありません、そこがちょっと
可哀想かな・・・
返信する
便利なわが町 (しんすけワンパパ)
2014-06-19 22:05:06
satokoさん

素敵なというか、いろんなものがあって便利ですね
ワンちゃんも多くて、ちょっと時間をずらして散歩
すると、初めて会うワンちゃんがたくさんいそうです

医院は他に、内科や歯科、鍼灸、耳鼻咽喉とか
たくさんあります・・・たくさん有り過ぎて、良い医者
を見極めるのが難しい・・・かな

家の中で飼ってるので、壁に向かって足を上げられ
たら困るので、子犬の頃からず~っとしゃがんで
させています・・・でも、大型犬の中にはオスでも
しゃがんでする犬も結構いるようですね
返信する
こんばんは (あわわ)
2015-07-21 23:24:59
しんすけくん元気ですか
返信する
おはようございます (しんすけワンパパ)
2015-07-22 09:14:40
あわわさん

はい、元気です!
とても12歳には見えないです・・・
でも、足がちょっと衰えてきてるかな
返信する
しんすけママ (あわわ)
2015-07-23 17:21:46
しんすけ君にはしんすけママがいますか
返信する
しんすけくん (アヒル)
2015-08-12 11:39:01
溝でおしっこしてるしんすけくんもかわいい
返信する
はい! (しんすけワンパパ)
2015-08-13 19:22:27
アヒルさん

溝でオシッコしてくれて助かって
ます
オスなのに足も上げずに
返信する
お久しぶりです (アヒル)
2017-03-17 01:47:00
溝でオシッコしてるしんすけ君 忘れられませんね……          
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事