川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

安堵

2019-07-30 15:06:22 | 川柳

以前受けていた検査の結果を聞きに

行きました。前立腺は年相応で問題

なかったですが、肺活量は3200ccで

肺機能は80歳相当と出ました。ヘ

ビースモーカーだった悪影響がズバ

リ出ました。総じて特に治療の必要

なく今回で医者との縁が切れました。

 

   「異常なしでもお大事に言うお医者」

   「医者と縁切れて安堵の帰り道」

   「これからは労わりながら登る坂」

   「健康寿命ご先祖様に手を合わす」

 

     本日の歩数10,509歩

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食い放題 | トップ | 当番 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (さくら)
2019-07-31 10:07:24
梅雨明けとともに、猛暑となりましたね。
暑中お見舞い申しあげます。
暑さが苦手なうえ、
出勤・帰宅が暑い時間帯になることが多いわたしは
すでにバテぎみですが、
もうすぐお盆休み。
元気に乗りきりたいと思います。
大きな歌の本番も終わって、少しほっとしています。
するともう明日からは8月。
早いですね~!

カール&レオは暑さにばてていませんか。
ゆうやくんは、アンパンマンのオムライスしっかり食べて
プールで元気に遊びましたか?
食べるのがもったいないような、でもおいしそうなオムライス♪
愛情を感じます^^

検査結果は、特に治療を必要とするようなものがなくてよかったですね。
タバコをやめておられるなら、これからでも肺はきれいになっていきます。
禁煙できたのは、とてもよいことでした。
きれいな空気を吸って、元気に長生きしてくださいね。
わたしも、のみすぎ食べすぎに気をつけます。。。
こんにちは~。 (宗和)
2019-07-31 13:27:30
今が一番暑いころでしょう。お盆頃まで続きましょうか。
暑さ寒さは耐えて待つしかありませんね。
夏バテ対策に毎日汗をかいて体を熱に慣らせと
聞きますから、ウォーキングや少しの仕事で
大汗かいています。
さくらさんは歌の本番がありましたか、ご苦労様でした。
声量を響かすには体力もいるとか聞いた事あります。
また次に向けていろんな努力が続きましょう。
頑張ってください。

犬達はたまに欠食しますが心配はいりません。
そんな時は決まってネコ草を欲しがりますから
胃に毛玉がたまっているのだと思われます。
一食抜いた後は食事を待ちかねて食べます。
朝晩の散歩が気分転換と一番のクスリです。

孫達はお米を喜んで食べなくなりました。
何でもあるから美味しいものをえり好み
するし、親も食べない物より喜ぶものを自然に
与えるのでしょう。仕方のない事です。

漢方薬を処方してもらっていましたが、それも
効果の程がはっきりしないのであと一か月服用し
何もなければそれで止めることにしました。
おかげ様で当分の健康が判明しました。後は事故が
ないよう気をつけるだけです。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事