霜里農場日記

こんにちは、霜里農場日記です。
日々変わる農場の様子を面白おかしく、お伝えすることができればと思います。

おかえりなさい

2012年08月31日 | 農業

今日は、田んぼからいよいよアイガモ達を引き上げです。

出穂した稲をアイガモ達に食べられない様にするのですが、いよいよお役目終了です。

霜里農場へきた時は、こんなに小さかったのに・・・

2カ月も経つと、ええええっっっっていうくらいに大きくなっていました。

稲穂も大きくなり、動きも早くなり、見つけるのも一苦労。

でも、お米を守ってくれたみんなには心から「御苦労さま。そして、おかえりなさい。」

                

 

今日は綺麗な満月ですね。

8月も今日で終わり、夏の終わりに綺麗な満月を見ることができて幸せな気分です。

 明日から、いよいよ9月です。

 

まこと@霜里農場

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿