霜里農場日記

こんにちは、霜里農場日記です。
日々変わる農場の様子を面白おかしく、お伝えすることができればと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一粒も残さないで食べましょう。

2013年04月29日 | 告知

おし、ではでは重大発表をば…

と思っていたら、告知がありましたので、どーぞ。

 

じゃーん。「第9回 無農薬で米づくりから酒造りを楽しむ会」

2回目の告知となりますが、もう少し定員に枠があるとこのとです!

 

都会から一番近い田舎、この小川町で米作りを楽しませんか?

 

腰が痛くなるほどの田植え!(ちょっとウソです)

真夏のめっちゃ暑い中の草取り!(楽しいですよ)

そして草取り。(きっと楽しいです)

んでもって草取り。(そんなにはやりません)

そしてやっと収穫にたどりついて、また腰が痛くなるほどの稲刈り!(こっちもちょっとウソです)

 

どーでしょ、そして待ちに待った収穫祭でお米を戴くというこのイベント。

お米を作るってーのは、いかに大変で尊いものかっていうのが、垣間見れるイベントです。

 

どーぞお母さんの方々!お子さんと一緒にぜひ参加を!!

 

さおとめのような甘ったれた都会っ子に育ってしまう前に、お子さんに米作りを体験させてあげてはいかがですか!?

 

食べ物を大事にする子になってほしい。食料の3分の1を捨てているこの日本で。

 

さおとめはそう思うでございます。うちの子は畑で育てる!!

 

そんな米づくりイベントの詳細はこちら!!

 

http://www.shimosato-farm.com/

 

さおとめ

 

では皆さんまた明日。重大発表です。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 犯人はお前だ!! | トップ | 卒業 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

告知」カテゴリの最新記事