土崎港☆下酒田町BLOG☆201○

来年は…。「土崎港曳山まつり」下酒田町のex.曳山実行委員会が発信するブログです。

懐かしの写真

2005年06月14日 | 昔の写真
しつこいようですが、湊八町と呼ばれるほど、歴史のある当町内。
もともと範囲が狭いので、最近では世帯数も少なくなり、活気という意味では、他町内に劣る面も多々あると思います。
それでも、土崎湊の先達という、誇りを失うことなく、活動しております。

で、いろいろと資料、写真などもあるようですので、
せっかくの機会、関係者が所有している懐かしの画像もアップしたいと思います。

1枚目は昭和5年の祭典時の記念写真。
この年、当町は統前町で、置曳山を町内に飾りました。
この当時から、獣の人形があったのですね。
左上にお囃子が写っているのも注目です。

もちろん、この当時より、町内の紋は唐扇(とうせん)マークでした。

最新の画像もっと見る