歩いてみたら

日々の出来事や愚痴などいろいろ載せています

お粥

2018-07-22 09:18:23 | 
昨日はダンさんの人間ドックの日でした

で、夕方に待ち合わせをして胃の内視鏡もやっていたのでお粥を食べに中華街へ行きました

お粥専門店
謝甜記(シャテンキ)です



お粥の下にそれぞれが頼んだ具材が隠れています

ダンさんは五目粥
私はとり粥

美味しかったですよ

空芯菜の炒め物



あさりのなんとかも頼みますましたが写真は撮り忘れ

2年くらい前にダンさんと来た時に、ここの前を通ったらしい
ダンさんは覚えていて、その時はここは並んでいたな〜〜と

全く覚えていない私

次は小籠包のお店に行きたいですね







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (せいこりん)
2018-07-22 14:54:17
ドックの日は中華でした。
お粥じゃなくてラーメン選んじゃいましたが。
せいこりんへ (Jacky)
2018-07-22 15:33:28
旦那は胃の一部の組織をとったらしく、昨日だけではなく、しばらくはお粥とか消化の良いものをと言われたようです

コメントを投稿