歩いてみたら

日々の出来事や愚痴などいろいろ載せています

やっとまぁ〜

2021-01-12 15:40:00 | 健康
身体的にも体力が出てきました
それでも時々疲れますけどね
なーんもしてないのにね

緊急事態宣言が出てしまいましたが、感染対策はきちんとしたいと思います
持病の通院時には特に注意ですが、通っている時間が片道1時間45分以上かかるので、逆に体力がついてきたようです

万歩計も一万歩になる時もあるんですよ
病院へ行くのにこんだけかかってでも行かれるのは、自分の気合いがすげーんだなと褒めております

まあ、時々しんどい時にはダンさんの運転で行く事もありますけどね

そうそう、眼科の方ではある日突然、太陽光が眩しくなり、飛蚊症も増えたように感じた上に、ある朝に突然霧の中にいるようなモヤがかかってしまいました
視力もガタ落ちになったんです

眼科に回してもらったら、持病の使っている薬の副作用だったようです
薬の点眼で少しずつ良くなってきているので良かったです

メガネを作っても視力が毎日変わるので、不便ではありますが、今はこのままですね

地道に目薬を点眼するだけなので忘れないようにしたいものです

ただ、外の眩しさだけは未だにいかん
ダンさんにドラキュラのようだねと言われてしまいました

ドラキュラの気持ちも少しわかるようになりましたよ(笑)
サングラスを持参したり、帽子を深く被ったりと対処してます

そんなこんなでいろいろありますが、こんな眼でも編み物をまた始めました
ちょっとづつですけどね

そうそう、我が家のメダカは元気です
暖かい日は元気に上て泳いでますよ
冬眠しないのかしらね




手前は水を変えようと悩んで置いてあります
暖かい日に考えます

コロナが収まったら、ご近所さんや元の職場のOBや現役と会いたいですね、プラス思考の一年で今年は乗り切りたいと思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいこりん)
2021-01-14 22:29:37
今は体力温存だねー。
目の事は原因がわかって良かったね。
Unknown (Jacky)
2021-01-16 00:30:24
せいこりんへ
正直、不便な事が多いのですけど、編み物とかもしたいので、見えづらいなりになんとかなるもんです
携帯もなんですけどね
楽観的には考えてます

コメントを投稿