しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

プルーン、咲きました

2009-04-14 07:12:41 | 園芸
プルーンを植えてからもう12年くらいになります
こんなに大きくなるとは思いませんでした。
受粉樹が無いから実を付けないので それで樹勢が衰えないのかも。
開花の時期には辺り一面いい香りがして幸せな気分になります。
散り方も潔くて吹雪のよう
この後 葉が茂り夏の暑い日の木陰として役立ってくれます。

デジカメが電池を認識しない時があって困っています
接触部の汚れも無いし原因は判りません。
今やっているシルバーの仕上げが終わったら
オリジナル商品の撮影をしようと思っています
それまでにACアダプターを買おうかな。

プラチナのチェーンを注文しました。
今 地金が上がってきているので早めに注文しました。
この業界、地金の値下がりが商品価格に反映されるのには鈍感なのですが
値上がりには超敏感ですからw