しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

火事

2024-07-28 15:33:47 | Weblog
午前中に、刻んだ柳の木を
燃木で風呂を沸かしている知人に持って行ってもらって
畑がスッキリしたところで昼食を食べに家に・・・

・・・・ん?消防車?と思ったら山の方で黒煙
それも空を覆うほど!

火事だ!
あわてて火元に行ってみたら裏の家が炎と黒煙に包まれていた
私の家から30メートル
家に引き返して長靴と手袋を装着して現場に行こうとしたら
「危ないので下がってください!」
結局家の下まで避難させられて、そこで野次馬のように見物。
何か手伝うことはと思っていたが
火の勢いが凄くて見ているしか無かった

さきほど鎮火
古い建物が全焼
怪我人は無し

原因は蜂の巣を駆除しようと
バーナーを使用した事らしい

怖いな、火事は

現場で幼なじみと再会
もうリタイヤされているらしい
こんな時に旧交を温めるのもなんだが
しばらく雑談してから帰ってきた


今日は穏やかに過ごしたかったのに
とんだ災難がやってきた物だ

遅い昼飯は焼きそば
野菜をたくさん入れた

いつもの休日に戻らなきゃ
もう少し休日を過ごそう