しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

勘弁してよ(心の叫び)

2014-06-19 09:17:00 | Weblog


晴れ


朝 急ぎの仕事をヤマトに取りに行ったら無かった

配達だと昼になってしまうので
納期に間に合うかどうか判らない仕事はヤマトまで取りに行っている
寝る時間まで計算に入れて段取りを組んでいるのに
どうなってるんだろう?
9時になったら確認の電話を入れます。


今電話を入れたところ佐川の普通便で送ったとのこと
あれほどお願いしてあったのに さして気にも留めなかったらしい
末端職人への対応なんて こんなもの。
仕方ない 寝る時間を3時間削ります
さすがの私でも今3時間寝ておけるほど器用ではない






今日は誰も居ないので
朝飯を圧力鍋で炊いてみた

30分水に浸し5分加熱(低圧)10分そのまま放置
計45分かかるんだ

結果
少し芯があるように感じますが
じゅうぶん美味い
炊飯器の早炊きより美味いんじゃないか?
でも保温が出来ないので あまり使わないかな。




クレマチス エトワールバイオレット
誘引しなかったのでバラの根元で咲いてしまった。



しかし 肩すかしを食ったようで拍子抜けしたな

部屋の掃除でもするか