しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

水やり

2024-05-24 11:34:07 | Weblog

ブルーベリーと8本の植えたばかりの木に水やり
10Lのじょうろとバケツを持って4往復
ブルーベリーの畑は井戸水をポンプアップ
水道水のように普通に使えて便利

草が伸びてきたのでそろそろHRC665の出番か?
休日に一気に刈ってしまいたい


昼飯はカップスターとバナナとカルピスソーダ
かき揚げがあるので夕飯はうどん

洗濯日和だが洗濯はしなかった

柿が小さな実をたくさん付けて
このままだと木が疲れてしまいそう
摘果しないと駄目だな

サクランボがあと一週間ほどで食べ始められるけど
野鳥が既にロックオンしていると思うので
なるべくこまめにチェックしておきたい。
粒が大きいので暖地桜桃のように食べやすくないのか
少しだけ人間が食べられる。
昨年は50粒ほど捥いで食ったけど
3本大きな木があって50粒だから
鳥のために植えてあるような物だw