しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

コドコドの丸耳に

2010-01-22 22:10:54 | 
昨日は疲れて早く寝てしまった。
10時間以上寝たろうか
目覚ましで目が覚めるなんて珍しい事です。

ネットでコドコドkodkodという山猫の動画を見た
耳が丸くてアンデスネコに似た動物だ。
山猫の精悍なイメージとは違い丸い耳が親しみを感じる。
前に居た うさぎという名前の猫は耳が少し反り返って
アメリカンカールのようだった
そんなブランド猫とは程遠い ただの野良猫なのだが
何か他と違う雰囲気があった。

他とは違う個性って大事ですよね
個性も考え方によっては劣等感やネガティブな物になりかねませんが
要は気の持ちようです
考え方は人それぞれ、世の中色々な考え方があります
時に その個性のために酷い言葉を浴びせられる事があったとしても
世の中色々な考えの人は居る、今日は勉強になったと思えば何ともない。
どうかその個性を曇らせることなく大きく育てて下さいませ
きっとその個性を大切に思っている人が近くに居ますからね。